プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ「ハクション大魔王」についてです。
昭和45年(1970年)の第一次「ハクション大魔王」で
大魔王とアクビは100年後に地上に戻るとのことでした。
にもかかわらず、50年後の令和2年、
「ハクション大魔王2020」で
50年ぶりに大魔王とアクビは地上に戻り、カンちゃんと再会。
しかし本来は100年後に大魔王とアクビは地上に戻るはず。
なのに、令和2年の「2020」で50年ぶりに地上に戻って、
カンちゃんと再会というのは何故ですか?
100年後から50年後に変更になった理由はあるのですか?

A 回答 (1件)

私達人間の世界と大魔王が住む世界では時の進む速さに違いがあるからです。

ヤマトでいう時間断層と同じ理屈です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A