プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格悪いやつって悲しいという感覚は無いんですかね?
大学生です。性格悪い奴がいて、当たり前に周りから嫌われ友達も離れていき結局残ったのは変わり者で誰からも相手されない女の子だけです。それでも、まだ陰口を相手に聞こえるように言ったりと相変わらずの事をしてます。
そういう人って周りから人が居なくなったり嫌われたりするの怖いとか嫌とか感情無いんですかね?

A 回答 (3件)

そういう人は、他人からどう


思われているか、なんて
気にしないのです。

いや、そもそも、他者の立場に
立って観察することができないのです。

他者の立場になって考える。
これは、結構高度な技術で、日本人は
得意な人が多いのですけどね。

他者の立場に立って考える。

この作用が脳の発達を促した
という説があります。
社会脳仮説と言います。

そんなわけで、そういう人は
脳の発達が、
つまり、頭が悪い人が多いのです。
    • good
    • 0

No.1です。



> そういう人って悲しいとかないんですか?
たぶん、自己満足を失うほうが、悲しいのでしょう。

そんな人を悲しいと思うのは、周りの人の感情ですね。
    • good
    • 0

性格が悪い人とは、


自己満足を追求し、周りの迷惑は一切考えない(頭にない)、
と言う人でしょう。

自分の周りから人が去ろうが、自己満足こそが最優先、
なので、人が去ることを防ごうという気さえ起きないのでしょう。

言い換えれば、
自己満足の一部を犠牲にしてまで、人が去ることを防ぐ、
そんな必要性(意味)が理解できないのだと思います。

親がそうであれば、やむを得ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人って悲しいとかないんですか?結局誰も残らないし1人になるのに

お礼日時:2023/09/26 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A