dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マジックミラーってどうしてあるんですか?
鏡だと思って見たら、あっちから丸見えなので恥ずかしいです。

A 回答 (4件)

社内からは外が見えて開放的だけど、外からは中の様子はほとんど見えないから通行人の視線を気にせず働ける。

ようにするため。
それが色々な場所で色々な用途に使われて、主さまのように恥ずかしがる人も需要があるという世の中になってます。
    • good
    • 1

街中でA〇撮影するため。

    • good
    • 1

相対する双方向から一方だけを同時に観察できる。



素通しガラスでは相手しか見えない。
鏡では一方が自分だけしか見えない。

…双方の欠点を双方の利点とする目的で開発された。

相対する観察者と対象者の双方が、同時に同じ像を確認できる。
或いは、片方だけから相手を確認する目的に利用される。

…恥ずかしいのは残念ながら何とも答えようがない。
    • good
    • 1

鏡の向こうに審査員がずらりと並んで点数を付けているのです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!