性格いい人が優勝

ルーダーとかいうのとネット回線
どちらが速さで重要ですか?

質問者からの補足コメント

  • PCやインターネットに強くなるにはどうすべき?

    パソコン教室?
    独学ならおすすめ本とか教えてください

      補足日時:2023/09/27 23:40
  • OS?がマックでワードやエクセルは使えるんですか?
    Windowsでしか使えない?

      補足日時:2023/09/29 05:18
  • 下記が勉強の目的です

    •ワード エクセル 使いこなす
    •パソコンやネット接続に詳しくなる

    この為にはどんな勉強すべき?
    おすすめ方法や本は?

      補足日時:2023/09/29 05:24
  •   補足日時:2023/10/02 12:43
  • なぜiPhoneでGoogleのアプリが使えるんですか?

      補足日時:2023/10/02 22:43
  • 大元にOSがある→その上にブラウザ→その上にアプリがあるイメージですか?

      補足日時:2023/10/02 23:10

A 回答 (17件中11~17件)

回線自体が遅かったら、何をどうやっても遅いです



大抵は回線業者からルーターが貸与されますが、
そのルーターが遅かったら、業者に交換を依頼するしかないです

その下のルーターは市販品を簡単に交換できますが、
回線契約そのものを変えるのは、面倒くさいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターって自分でスペック選んで買うものだと思ってたんですが、違うんですね?

お礼日時:2023/09/28 00:13

1)まずは、回線速度の速さが大切。


2)ルーターやハブの「スループット」の速さも重要。
古い機種は、スループットが低いので、結果的に回線の速さを活かせなくなる。
あとは、4~5年も使ったら、さらに高性能機種が出ているので、更新する事です。(本当は、3年ごとくらいの更新がいい。)
    • good
    • 0

>•Windows


>•ネットワーク
>•PC

すべて自作でどうにかなります。
自分でPC組み上げてOSいれて複数台でネットワーク組んで
その先にサーバー立てればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやですのでその三点についてくわしくなりたい、方法知りたいです

お礼日時:2023/09/27 23:57

長距離トラックの運転手になるために、まずガソリン買う人がいますかね。


速さなら回線。その次に宅内機器ですね。

>PCやインターネットに強くなるには
幅が広すぎ。
もっと狭く絞りましょう。

Windowsに強くなりたいのか、ネットワークに強くなりたいのか
それともサーバーに強くなりたいのか
ではなくIoTに強くなりたいのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

•Windows
•ネットワーク
•PC
 です

お礼日時:2023/09/27 23:52

回線は入ってくるスピードでルーターで中継し


パソコンに送りますが全ての性能のバランスに
なります。

自分のパソコンが遅い感じたら回線→パソコン
→ルーターの順番かと思います。
    • good
    • 0

ネット回線だと思います。


元々が遅ければ、どんなに良いルーターでも遅いまま。

性能の悪いルーターは確かにダメですが、簡単に変えることができます。
ですが、ネット回線は解約して、新たに見つけて契約しなければいけません。
そう考えると、ネット回線だと私は思います。
    • good
    • 1

ルーターですね。

両方重要ですけど。
ネット回線が速くてもルーター性能が低いとそこで遅くなるし。
エンジンが良くてもタイヤがダメだと遅いみたいな感じ?
逆にタイヤが良くてもエンジンがダメだとそもそも話にならんとか。
この場合、エンジンがネット回線でルーターがタイヤかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!