アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です。
父のガラケーを普段借りて、仕事との連絡に使っています。
好きな人からライン交換しようよって言われたのでiPad(wifiで使える)でラインを作ってみたのですがいろいろ困っています。
まず電話番号を知られてる姉や母にばれるんではないかということです。すでに、知り合いかも?というところに姉の連絡先が表示されてるんですが相手からするとアカウントが見えてるんでしょうか。
母に絶対知られたくない(ライン禁止されている)のでどうしたらいいでしょうか。

それでもう一つはせっかくiPadでラインが作れたものの、年齢認証ができないので
idや電話番号検索が出来ないことです。

ちょっと長いのですが、なんでこんなことなっているのかというと、私は精神障害を抱えながら仕事をしており、スマホを契約する余裕がなくて父とガラケーを共有しています。
病気になる前はずっとスマホをもっていたのですが、友人とのトラブルがあって、親からスマホ持たない方がいいと思われています。

A 回答 (2件)

相手からは姉や母は見えていません。

そもそも、あなたに勝手に表示されるのは、あなたと、姉・母のLINEの設定によるものです。電話番号で追加することを許可していることが原因です。

もう、母のLINEの 知り合いかも にあなたは入っています。
質問者からブロックしても母からは消えません。
手っ取り早いのは、母のLINEの知り合いかもから消すことです。難しいかもしれませんが。
別の手として、名前を質問者だ と特定しにくいようにするか、知らないフリをするかぐらいでしょう。
    • 0

・先に母や姉のLINEを見つけてブロックする。

・母や姉に自分だとわからないような名前にする。
・すべて家族に話して、応援してもらえるようお願いする。

私の彼女も障害を持っているのですが、私とのことを包み隠さず家族に話しているみたいです。それを聞いたときびっくりはしましたが、相手方のご家族に応援されているのでいい関係は続けられています。
    • 0