プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場恋愛(部署違い)2年ですが、先日彼が火曜か水曜に同じ職場のA君と飲みに行くと言ってきたので、どっちかなとずっと気になってました。
火曜日は普通に私の家に来たので、飲みに行く日がわかりましたが、A君が定時で帰宅するところを発見しました。彼はいつも通り残業してました。
中止?延期?まさかA君じゃない別の人と?と急に不安になり、友達にどう思うか相談しました。
モラハラ気質の彼なので、私の気持ちを確かめようと適当に飲みに行くと言ってたのかもしれないし、好みの同僚がいるから、その人と会っているかもしれないと不安でした。
結局A君と飲みに行ってたそうで、結局家に来ました。
一気に安心し、よかったと思いました。そして、周りから疲れないかと聞かれました。
浮き沈みが激しい恋愛を続けている私はおかしいですか・・・・?

A 回答 (3件)

おかしいですよ


人の行動あれこれと詮索して
それを人に話して暇つぶしをしているなんて
あなた自身の時間はないのですか
おかしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モラハラな上に予定を聞くなみたいに怒ってくることもあるので、裏で調べたり張り込むしか方法がないんです・・・泣
友達1人にしか話していませんが、暇つぶしに見えますか?
ちゃんと彼が飲みに行っていれば安心なので、ようやく落ち着く時間ができます。

お礼日時:2023/09/28 13:32

>私の気持ちを確かめようと適当に飲みに行くと言ってたのかもしれないし



そういう発想が出来るのは、あなたもそういう行動をしたことがあるのではないかな、、と感じるのですが、どうでしょうか?

仮に飲みに行くのは適当に言ったことだとして、その理由が彼なりに自分の時間を取りたい という風に考えたりと思惑があると思います。
直接そう言わないのは、言ったとしても、あなたが(勝手に)いろんなことに関連付けてスッと受け止めないとわかっているから というのもありえます。

彼がモラハラ気質というのではなく、あなたが粘着気質がゆえにそのように物事があなたには見えているという印象を受けます。

おかしいかどうか?は、当事者同士の話だと思いますよ。
仮に「おかしい」だったとして、それが何なんだろうと思いますし。

世の人があなたをおかしいといったとしても、相手である彼がそれでいいというならOKなわけで、他人があなたのことをどう見るかと、彼があなたをどう見るか、あなたが彼をどう見るか、、といったものは、「ただ、それぞれがそう思って言る」というだけで意味はありません。
    • good
    • 0

心配なんだよね。

おかしくはないけど疲れるだろうなぁって思います。
わたしもそうだから。
メンヘラ気質なのかも。
これはもう治らないんだよね。心では彼を信用しようと思っても、隙があれば探ろうとする自分がいて。
モラハラ気質は絶対だめだし、安心させてくれるような彼じゃないと難しいのかなって思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンヘラなんでしょうか・・・
相手が彼だから、メンヘラになったとかではないんですか・・・
みんなにメンヘラって言われますが、彼だからだと思ってます・・・
何かおかしい点あると、疑ったり探りをいれるのがやめられないです。
GPSみたいなのつけて張ったこともあります・・・
私は彼が好きで結婚したいんです・・・だから離れられなくて困ってます・・・

お礼日時:2023/09/28 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A