dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone Xを新しいiPhoneに変えるためにソフトバンクシャップに行きました

なるべく費用を抑えたくて

新型でなくても良いのですが

iPhone14か15しかないと言われました

12とか13とかでも良いのですが

その場合どこで書き換えたら良いですか?

また12とか13だとOSの更新の終了が早くなるので良くないとも言われましたがそうなのですか?

A 回答 (6件)

ソフトバンクは定価+2万円ぐらいで売っているので、別のところで買ったほうが良いかなと思います。



ただ今はもう14か15しかないですね。
12や13はラクマやメルカリ、イオシスなど中古で探す感じになるかなと思います。
iPhone SE3は安いです(性能はiPhone13と同等)。
https://ahamo.com/products/iphone-se/#product

費用抑えたいなら通信費高いソフトバンクも一緒にやめて、電話番号引き継ぎでahamoなど月3千円以下の別の安くて速いところに移るのが良いかなと思います。
https://ahamo.com/
※オンラインではなくドコモショップでも手続き可能

iPhoneを3〜4万円くらい安く買ってもソフトバンクで1年間3〜4万円くらい高く払っていたら意味ないので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ワイモバイルを使っているのですが高いですかね?ahamoとかより

13.14を安く買えるところはありますか?

お礼日時:2023/09/28 14:01

iPhone13なら、一部家電量販店で投げ売りされている場合もある。


あるいは、どこかのキャリアの出張販売とかで投げ売りされていることもある。
MNPの条件となるが2年間の残価設定ローンで2年間は、24円とかで販売されています。
上記より2.2万円アップになりますが、通信契約をしないで端末のみでも購入はできる。
もし、2年後に買い取る前提なら、ソフトバンクから購入するのはお勧めしない。残価が割高になっていたりするので・・・
その場合は、端末のみを購入してから、ソフトバンクショップに持込で契約変更すればよいってことになる。

>また12とか13だとOSの更新の終了が早くなるので良くないとも言われましたがそうなのですか?

そうなりますね。
15よりも12とか13って2年~3年前に発売された機種ですから、OSのバージョンアップも15よりかは早く終わるってことになる。
でも、発売後の6年とか経過したら最新のOSにバージョンアップできなくなるってことになりますから・・・
    • good
    • 1

中古屋さんに行ってください。



Appleにも置いてません。
    • good
    • 0

15の発売前に12が叩き売りのように安くなっていましたよ。


最新機種ではなく、数世代前の端末が欲しいなら、最新機種発売が決まった時点で狙いを定めないと、安い新品は手に入りません。
13ならAppleでSIMフリー端末が定価購入できます。
下取りがあれば多少は安くなります。
    • good
    • 1

iPhone自体が高価になっているので、安くすませたいならAndroidに乗り換えた方がいいです。

    • good
    • 1

新品で買うならiPhone14か15しかありません。



12か13がいいなら、中古で本体を買うしかありません。

中古本体なんてAmazonでもメルカリでもどこでも売ってます。

中古で本体を買ったら、ソフトバンクショップに行って、5G対応の料金コース変更とともにSIMを入れ替えてもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!