dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワタミの宅食みたいな宅食サービスは

オートロックのマンションに住んでたら、利用できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

できますよ!

まぁ居て鍵を開けるのがベストな受け取り方法ですが、不在時は、管理さんにお願いして、配達員が来たら開けてもらうようにするか、もしくは、管理人さんがいない場合は、宅配ボックスに入れてもらうかですね。後は、運よく同じマンションにワタミを利用している人がいれば、いっしょに玄関先まで可能になるかもしれません。まぁ詳細は、ワタミに問い合わせて宅配方法を聞くのが良いかと思います。私自身は、宅配を利用しているのですが、ほぼ日中は不在にしていますが、マンション内で在宅している方がいて、オートロックを解除してくれ、いっしょに届けて貰ってます。
    • 1
この回答へのお礼

管理人さんは毎日いないですし宅配ボックスもないです。同じ利用者に頼むのも気を使いますねー。回答ありがとうございます

出来ないですね〜常時管理人が居たりすれば良いのですが、レディスマンションの様に、自動ロックのマンションなどでは、宅配BOXなどを設置しているので、そこで受け取るしかないですね。

それが出来ない所では、難しいです。方法としては、近所のコンビニと仲良くなって預かってもらうくらいですかね。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか、回答ありがとうございます