プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションに住んでます。
自分はスーパーの宅配サービスを利用しているのですが、置き配用のボックスの上に子供サイズのジーパンとシャツが置かれていました。
配達の方ではないと思います。配達してもらってから3時間経っているので賃貸に住んでる方だと思います。
その服はとりあえず袋に入れて共同ポストの上に置いたのですがこれは管理会社に連絡すべきでしょうか…。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます
    あと、部屋の契約書には記載がなかったのですが、通路等の共有スペースに宅配ボックス等私物を置くのは基本禁止なんですね…。なので、とりあえずボックスは宅配を頼むとき以外は部屋に入れておこうと思います。
    また、警察に相談するのはありなんですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 18:50
  • トラブルという書き方が悪かったですかね。知らない人の服が置いてあったら気持ち悪くないですか?(位置的に洗濯ものが飛んできたはありえない)
    服が玄関前に置いてあったということははじめてなので不安に思い、対処法をお聞きしたかったです。
    ただ、②と③に関してはこちらが悪いのでこれからは宅配ボックスを外に置くのはやめます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 19:58

A 回答 (6件)

管理会社に連絡しても『警察に届けて下さい』と言われるだけですよ。

この回答への補足あり
    • 0

それの何がトラブルなんでしょうか?

管理会社や警察に言ったところで「はあ、それが何か?」で終わりですよ。
飛んできたのか誰かが置いて忘れたのかイタズラなのか分かりませんが、別に何の被害も出てないでしょ?
近くで事件があったわけでもないでしょうし。
いちいち大事にすることですか?
    • 0

何が、トラブルなのですか?

①子ども服の落とし物があった。
②マンションの共有部分を個人が、専有使用していた。
③マンションの共有部分に個人の物が長時間、放置されていた。
④当該マンションが、オートロックに設備が無い。
⑤当該マンションに、管理人が勤務していない。
・・・②、③以外は、どれも問題にもならないことかと思います。
この回答への補足あり
    • 0

怖い!誰かに恨まれてるのでは⁉︎

• 0

部屋の前に落ちていたので

その部屋の人の落とし物だと思って置いた・・
    • 0

近所の子が子供同士で遊んでて、何かの理由で脱いだのを置きっぱなしにしたのかな…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)?

袋とかに入れず、ひと晩くらいそのまま置いてても良かったかも…(⁠^⁠^⁠)?
    • 0