アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

番組は終了しましたが、【ごきぶら】やってましたよね。
我が子に食べさせて判定をしてもらう。
自信満々のお母さんがほぼ撃沈していました。
おかんカレーは無敵かなと思ってました。

今、ファーストフード、コンビニ、ファミリーレストランの商品を超一流シェフが評価してますよね。
作ってる人は、厳しい事を言われて落ち込んでますが、会社としてはいいアドバイスを頂いて有難いのかな。
個人的に値段のことを考えれば・・・。

もし、超一流シェフvsレトルト食品、ファーストフード、コンビニ、ファミリーレストラン
という番組があって判定は小学生低学年までがするとなれば、どっちが勝つと思います。
これで対決したらというメニューもお願いします。

例えば、ハンバーガーですよね。
超一流シェフなら、小学生低学年用の味付けをするでしょう。5000円ぐらいするのかな。
対して、マクドナルドですよね。ビックマックとして、皿に盛り付けし直すと・・・。ビックマックのパッケージのままでね。
マクドナルドの勝ちかな?中学生なら超一流シェフになるのかな。

超一流シェフのカレーvsレトルトカレーvsおかんカレー
もみてみたいね。

質問者からの補足コメント

  • 質問内容がおかしかったかな。
    小学生低学年の子供は、超一流シェフを選ぶのか、コンビニなどを選ぶかなのです。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2023/09/29 13:07

A 回答 (3件)

悪寒カレーが心の味になるのは、ある程度年を取って親と別居するなどして、郷愁ブーストのかかった味になっているからだと思います。

思い出の中で相当美化しているので、どんなカレーを持ってきてもかないません。悪寒が作ったカレーを目隠しで食べてもそれより上でしょう。そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/30 04:42

>おかんカレーは無敵かなと思ってました


私なら、味の良し悪しじゃなくて、具(だくさん)で即座に
おかんカレーが勝つと思うんですけどね。

レトルトカレーって、ほぼ具ないですし、小さいですし、
おかんカレーなら、大きい具がゴロゴロ入ってますから、
その時点で、圧勝ですわ。www
味なんて、具の大小に比べたら、大した差はないと思ってますし。

カレーの勝負は、具材の大きさ・量(質)などは
全く同じにして、味だけの勝負にしないと、
どっちがうまいか?のホントの判断にはならんと
思うんですけどねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘い‼️
どのお母さんも、その姿勢で挑んでました。
我が家の凝りにこったカレーでね。家では、おかわりするぐらい美味しく食べるそうです。
子供は、お母さんのカレーと分かっていても、その場にお母さんがいなければレトルトカレー選んで、お母さん登場で子供の目が点になってましたからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 13:04

若いころ、接待され、ステーキ専門店の鉄板焼きを目の前の


シェフが調理、勿論おいしかったが、それなりに高い。

最近虚無ステーキを自分で食べて驚いた、同じくらいうまい。
こちらの挽肉はスーパーで90gの108円とかだった。
指で押して、6mm厚の小判型、パックから出してラップで
裏からも押して整形、熱したフライパンにのせ、1分で裏返す
何回かグちゃったが、もう宙に舞ってピッタリ裏も1分も焼く
ニンニク醤油だけでも美味しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/29 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A