プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、付き合う彼氏や彼女は、自分を大切にしてくれる人と付き合うや、もっと大切にしてくれる人がいるよ、という言葉を目にしますが、具体的に自分を大切にしてくれる彼氏彼女ってどんな人ですか?
また大切にされてるなと思う瞬間はありますか?
いまいち大切にする、されるがよくわかりません。

A 回答 (3件)

自分勝手な言動をしない。


自分に合わせてくれる。
言ったことを覚えてくれてて、次会った時に実行してくれる。
嫌なこと・うれしいことをわかって行動してくれる。
楽しませたり・喜ばせたりしてくれる。
危険から守ってくれる。
…書ききれないかも。

基本的に女性として扱ってくれるよね。
それにさらに優しさがプラスされてる感じ。包まれてる感じって言うとわかりやすいかな?
だから一緒にいると(一緒じゃなくてもだけど)、常に安心感がある。
    • good
    • 2

人と比べるところもあるのですが…



どうでも良い人には声をかけること、手を差し伸べることもしませんよね。

相手を大切にするということは、そういうことからです。

寒くなってきた今日この頃、まぁ、普通の人には寒いよねぇ。で終わる話も、大切な相手には、寒くなってきたね。暖かくしてね。とか、温かい飲み物買ってあげるとか、温める方法まで考えてあげます。

そんな感じですかねぇ。
    • good
    • 0

それぞれの感じ方だから、そこが鈍いと何とも言えないけど。

。。

気を遣ってこれをくれたこととか、嫌なこと言わない、モラハラ発言しない。とか
暴力振る舞わない。とか

〇〇に〇〇円かけてくれたとか高望みしたら、いくらでもあるので、その人の人間性次第かな。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています