アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と会う頻度に悩んでいます。
付き合ってもうすぐ2ヶ月です。
 
現在彼は大4で就活も終わり、学校も週一でしか行ってません。私は短大で週5で学校と同時に就活中です。
付き合ってすぐの頃彼から「週に一回は会いたいよね」と言われて、そのときは私も「そうだよね」と言っていました。
しかしいざ週一で会っていると忙しくて自分の時間が全くなくなってしまいもう少し会う頻度を減らしたいです。

彼のことは大好きだし、会っていないときには次会うときがモチベになって頑張ろうと思えます。でも会う頻度は減らしたいです。
このことを次会うときにやんわりと伝えたいのですが、彼を傷つけずにどう伝えたら良いでしょうか??
アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

就活に集中したいので会う頻度を減らして、就職が決まってから沢山会いたいな。

と言ってみては?
    • good
    • 0

就活が忙しくてと言えばいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

別に自分の時間を大切にしたいからと、そのまま伝えて良いと思いますよ。


そんなこと言われても傷付かないし、彼女のことを大切にしたいと思ってる男性なら納得してくれると思いますよ。
それで納得してくれないのなら、相手の都合よりも自分の気持ちを優先する人ですから、そのつもりでお付き合いしたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A