アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人のiPhone8(Ver10)が長らくアップデートしていなくてパソコンに接続しないとアップデート出来ないとメッセージが出ています。私の使用していないiPhone8はバージョン12.5.7なのでこれに知人のappleIDでサインインしたら知人のIDのiPhone(Ver.12.5.7 ) として使えるのでしょうか。それともVer.10のままなのでしょうか。

A 回答 (4件)

iPhoneを変えるよりまず、アップデートすることに努力しましょう。



iOSは本体についてのこと。当たり前のように本体に影響されます。

-
もし、IDに紐づいてたりなんかしたら
複数台持ってる人のIDならどうなる?
iOSのダウングレードや、アップグレードを繰り返すの?
パソコンも同じ。使う人事にOSを決めれるか?
という話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iOSは本体についているということであれば私の考えたややこしい方法ではアップデートできないということがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 10:40

iPhone8 と iOS11 は発売開始時にセット提供されています。


だからそれより古い iOS10 ってことはないと思います。
もしかして iPhone7 の間違いなのでは?

OS は端末内で動いているので、AppleID に紐づくことはありません。


>私の使用していないiPhone8はバージョン12.5.7なので

iPhone8 は iOS16.7 が最新版です。
iOS 12.5.7 は 2023-01-23 に提供され、対応端末は、
iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad Air、iPad mini 2、iPad mini 3、iPod touch (第 6 世代)
向けなので、iPhone8 に入っているとは考えづらいのです。もしかして iPhone6 なのでは?


端末と iOS 状態がどちらも正確でないと思うので、これ以上案内できることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いがいくつかありました。
知人のiPhone8はVer.11.Xでした。
私の使用していないiPhone8は→iPhone6でver.12.5.7でした。

”OS は端末内で動いているので、AppleID に紐づくことはありません。”
ということなので知人のiPhoneをWifi環境に持ってきてアップデートしなければならないことがわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 10:41

アップデートに必要な空き容量が足りないだけなので、どうにかして空き容量を増やしてくれれば、パソコンなしでアップデートできます。



他人のIDはこの場合なんの利用価値もありません。

他人のIDでサインインしたら初期化されちゃうと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 10:41

パソコンなくてもアップできます



できません。スマホとIDは連携しています。使っていないだけで、IDは残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンなくてもアップできます・・・調べてみるとWifi環境にないのでモバイルデータ通信では不適切ということでアップデートできないということではないかと推察しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A