プロが教えるわが家の防犯対策術!

28でフリーターです。
仕事は掛け持ちしててどちらも職場環境とても楽で人間関係もいいです。
今、週5.6働いてて月に14~16くらい稼いでて国保です。
トリプルワークしててたまに20連勤くらいしてる時もありました。
普段の仕事が体力的にも精神的にも全然余裕があったのでトリプルワークでも全然良かったのですが
シフトも月に1.2回しか入れてなかったので辞めることにしました。
なので休みが結構増えたのですがすることがありません。。
彼氏と同棲するために地元を離れたので友達もいません。
休みも彼氏と合わないため時間を持て余してしまいます。
またトリプルワークする所を探すか。。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

その収入で国保、年金、住民税取られたら手取り10万割るでしょ?

正社員を目指しましょうよ?
そうすれば彼と休みが合うのでは?
    • 0

職場で気の合う人が居るのですね、わかります。

僕も一生のお付き合いになるような友達が何人か出会いました。

バイトってのはすごく貰うべきお金を貰い損ねている雇用形態ですよ、週5.6日働いていたら派遣でも手取り20万以上貰えますよ。
そこで社員になることを目標にしているならともかく、今月とかこの一年で大きな差がつくわけじゃないですが10年ぐらいになると社会人としてのスキルも収入も結構違ってくることが多いです。

今までは偶然上手く回っていただけの話で不要になればシフト入れてもらえないしどこへ行っても誰でも出来る仕事しか出来ない人になります。

あなたの生きてきた世界ではトリプルワークでバイトする事が大きな成功体験だったのかもしれませんが実は普通に正社員している人はもっとラクに多くの給料と社会保証を受け、欲しい物もまずまず買えているという生活を送っています、人は人だと言うかもしれませんがそれはそんなに難しい事ではありません、今の環境に甘えて動けないというのは単なる習慣ですから慣れてしまえば適応するのに対して苦労はしないと思います。

今回がいい機会だと思って10年後は誰に自己紹介しても恥ずかしくないような社会人となって公私ともに充実させられる自分を具体的に計画を持って生きていきましょう。
    • 0

放置の人が多いので不在じゃないか確認したいです。

返事をくれたら詳しく回答します。

28歳でフリーターをしているには何か理由があるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

職場環境と人間関係が良くて辞めれないという甘えです。
あと1箇所で仕事し続けるのが性格的に無理で。。

時間持て余しているのなら、仕事を探せばいいじゃないですか?

収入も低いし。

でも、将来的なことを考えるなら、脱フリーターを考えた方がいいです。
今のまま、何十年もトリプルワークでき保証はないです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり正社員が見つかるまではトリプルワークでかね?