プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠方の為、新幹線代を浮かせるために
車でディズニー旅行を考えています。
※岩手寄りの宮城在住です。
高速の深夜割引を使いたいので11月18日(土)の
19時頃出発し夜中に高速を降りるか、
夜中に出発して朝方高速を降りるかで迷っています。
迷っている理由は駐車料金です。
19日(日)は東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートに泊まるのですが、宿泊日の昼12時~翌日昼12時までは定額ですが、それ以外は1時間400円かかります。
19日(日)はランド、20日(月)にシーの予定です。
このスケジュールの場合車をどうするのが一番コストを抑えれるでしょうか?
高速を降りる時間からホテルの駐車場を利用する時間、シーから家へ帰るまでのベストな流れを教えていただきたいです。
10年前に新幹線で行ったのが最後の為、最近のディズニー事情が全くわかりません。
詳しい方いましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートのシャトルバスはランド直行はありますが、シーへの直行は無いようです。2日目はチェックアウトと同時にシーの駐車場へ向かう方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

NO.5です。

渋滞は全く無いですが出来る事なら6時半には駐車場に入れて荷物検査前に並びたいです。6時半にはリゾートラインの始発がシーステーションに来るので人が増えて来ます、この時間に並べばソアリン又はトイマニは待ち時間が50分位で乗れます。
ホテルでゆっくり朝食を頂いてだとすると別ですが。

我が家は11月18日のミッキーの誕生日にランドに行きます。
いつも東京ベイ舞浜ホテルに泊まりますここの駐車場はチェックイン日の午前0時から入れて6時にプリチェックインしてインパします。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルからシーまでの間に渋滞の心配が無いなら車でシーまで行こうと思います!!
ただ、今年が小さい為、朝食しっかり済ませてになるので早朝には行けないかもです(汗)
東京ベイ舞浜ホテルだと6時にチェックインが可能なんですね!!
詳しく教えていただきありがとうございました!
お互い良い旅にしましょう!!

我が家は長野県軽井沢町から車で行ってます。

岩手県よりだと車で夜の出発で5時間位かかる思います。
ランドの駐車場(料金所手前の駐車場)に入れるのが2時頃で料金ゲートが開くのが5時頃なので途中休憩を入れても19時出発が良いと思います。

(余談ですが、駐車料金の事を言っておられますがもしもこの時間に行けたとすれば立体駐車場に着き次第レジャーシートを持って荷物検査場前に並びましょう)

シーですがホテルからリゾートラインのベイサイドステーション駅までシャトルバス無料が出ています。リゾートライン料金+ホテル駐車場料金を払うのなら車でシーの駐車場に入れた方が良いです。ちょっと休憩したりお土産を持って移動する事も無いので身体も楽です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
シーの駐車場に止める場合、チェックアウトしてからシーまで車持って行く際に渋滞に巻き込まれたりは無いでしょうか?シーに行くのは月曜日なので道路はそこまで混まないですかね?

深夜バス

• 0

シーは何時までいるんですか。

シーに行くのは月曜日だから駐車場代は2500円。
ホテルは昼12時まで料金変わらないから、午後6時迄シーに居ないならホテルに置きっぱなしというのも選択肢の一つですが、
それより遅くまでいるならシーの駐車場に入れてしまう方が安いってことになります。
前日のランドは日曜で駐車場は3000円だし、夜だとランドの駐車場は開いてないでしょうし、
疲れを取るためにもホテルの駐車場に入れてしまうのが良いと思います。
朝5時から入れても結局ランドの駐車場より安いし、深夜に入れて多少余計に払っても安心と疲れを取ると思えば安いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

シーは18時前後に帰る予定です。
ですが、チェックアウトしてからシーの駐車場へ行くとなると混雑しそうなので黙ってホテルに置いたままの方が良さそうですね!
前日のランドも、駐車場ゲート開くのを待ちながら車中泊する方が多いようですが、ゲートが開く時間が決まってないとの事で、値段は高くつきますが少しでもまとまって寝るためにホテルの駐車場に停めちゃう方が良さそうですね!
ありがとうございます!

長距離をしかも慣れない道を運転して着いたら疲労困憊でディズニーを楽しめるのでしょうか。

最近は湾岸線も渋滞気味で予定通り着くか分からないし。

私なら新幹線で行ってホテルは行徳~船橋あたりの激安ビジネスホテルにするかな。どうせ寝るだけなので。
    • 0
この回答へのお礼

それも候補にはありましたが、活発な時期の子供がいるので新幹線+電車移動の方ががしんどくて…子供が小さいうちは車の方がいいと周りから聞いたので車で行く予定です!
もう少し大きくなったらそのプランで行きたいと思います!

とにかく安く上げたいならakippaなどで周辺の駐車場に停車して公共交通機関で行動するのが良いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!敢えてホテルやディズニーの駐車場を使わないと言う選択ですね!車を2日ほど離れた所に置くのは少し怖いですが、選択肢の一つとして考えます!ありがとうございます!