プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒は強いに越した事はないのでは? ないですか?
めちゃくちゃ強いと男らしいと思うのですが……?
今は惜しくも他界されてこの世に居られませんが、俳優の、故、安岡力也氏ぐらい強ければ女性からモテてしゃーないぐらいに思うのですけど?
因みに自分はグラス一杯で顔真っ赤になりますけど、飲めば陽気になります。

A 回答 (4件)

>めちゃくちゃ強いと男らしいと思うのですが……?


それ昭和や平成初期の時代の事
現代社会では酒離れが加速しています
https://ashita.biglobe.co.jp/entry/2023/03/24/11 …
酒が強いからとモテるわけでもないです
反対に酒で失敗するリスクの方が高くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、女性の前で一気飲みとか、したらめちゃカッコイイような気がしますが……。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 19:08

あんなもん飲めない方が得なんですよ


肝臓に凄い負担がかかりますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けど故、松田優作氏が言うていましたね、あれはドラマの台詞だったから?
でしょうか、こんなコーラをサイダーで薄めたようなもんの何が酔うだ?
って。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 19:10

酒に強ければ、いっぱい飲まないと酔えません


金がかかってしょうがない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金と女性って金が掛かるのは当然みたいな。
自分は酒も女? もやりませんが……
ホンマかいな(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/10/02 19:11

アルコールの過剰摂取は、肝臓への大きな負担になります。


肝臓は沈黙の臓器と言われ、その劣化を感じることができません。
アルコールはいくらでも飲める、と思って続けていると、
ある日突然が訪れる可能性が大きくなります。

> 女性からモテてしゃーない
タダで飲ませてくれる、先に酔ってしまいされ放題に気付かない、
こんな感じではないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アルコールって百薬の長って聞きますが。
私の場合はナン10年に一度ぐらいでしか飲まない? 飲めないです。
自分の家系は皆、弱いですから。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/02 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A