プロが教えるわが家の防犯対策術!

デート前に冷めてしまったら。。。

こんにちは。

タイトルの通り、デート前に冷めてしまったら、約束をキャンセルすべきでしょうか?

アプリで出会ったいい感じの男性がいます。3週間ほど仲良くしていて、夜遅くに迎えにきてくれたり、大好きと言ってくれたりすごくアプローチしてくれて、彼の熱意に惹かれ、そろそろお付き合いしようかと考えていたところです。

しかし先日彼の様子がおかしく、出会ったアプリを再インストールして覗いてみると「(私)がいるから消した」と言っていた彼のアカウントを見つけてしまいました。電話を断られた夜、彼は他の女性と電話していたようです。

それから、なんだか気持ちが萎えてしまいました。返事が遅い私も悪いのですが、生理も重なり、精神的に色々と明日のデートが億劫です。

今日の夜明日のデートについて電話する予定ですが、キャンセルしたいと言うか、迷っています。

でも相手からすれば、いい感じだったのにいきなり???となると思います。それにアプリのことを言えば、監視してる女のようで気持ち悪く思われるかもしれません。

どんな風に伝えるか、悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • なんと言って断ればいいでしょうか?
    気持ちが冷めてしまったから、と言うだけで細かいことは言わないほうがいいのか迷います。

    最初からアプリのことを言うと、仕方がないのに責めてるみたいで…

      補足日時:2023/09/30 16:56
  • 結局彼には、はっきりと伝えました。

    彼の行動は不誠実に映るかもしれませんが、それは返事を曖昧にした私も同じで、仕方のないことだったと思います。
    あとは寂しかったのかもしれません。

    でも冷めてしまったらどうにもできませんよね。

    ただ縁がなかったのか、元々うまくいかない仲だったのかわかりませんが、今回は自分の行いも含め反省します。

    皆様、回答ありがとうございました。

      補足日時:2023/09/30 18:30

A 回答 (6件)

余計なことは言わないで、LINEで


「私やっぱりあなたともうムリだわ、そういう事なのでごめんなさい」
とでも送っておいて、後は彼から電話があっても出ない、LINEが来ても未読にすれば1番スッキリします。

彼は自分のやったことであなたが気分を害してるということは必ずわかります。いろいろ言ってくるでしょうが、もう冷めたのなら一切相手にしない方が良いです。

どうせヤリモクであちこちでコソコソやってる汚い男。あなたのしたことは当然で全く悪くないです。でもそんなことを説明してやるのもバカバカしい。付き合う前で良かったと思いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

送りました。
急すぎて、すごく着信とメッセージが来ています。

でも理由は見当もつかないみたいです。
教えない方がいいのでしょうか。

お礼日時:2023/09/30 17:36

熱しやすく冷めやすい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。
実際目にするともういいや、という気持ちです。

お礼日時:2023/09/30 18:25

同時はダメですね


あり得ないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々は仕方ないと思ってたのですが、
実際目の当たりにすると、受け入れられないものですね。勉強になりました。

お礼日時:2023/09/30 18:42

率直にアプリのことを言った方がいいでしょう。



相手に気持ち悪く思われるなら、かえって後腐れがなくていいのではありませんか。

相手に嫌な思いをさせず、自分も悪者にならず、いい感じでキャンセルしたいという変な色気を出すから迷うのです。

ここで変にその場しのぎの嘘をついてキャンセルすると、また彼から連絡が来て、さて次はどんな嘘をつこうかなと悩むことになります。

はっきり言う、そしてきっちり終わらせる、がいいでしょう。

と、それはそれとして、まだ付き合う以前の段階なのですから、アプリを続けていても別にいいと思うんですけどね。

消してもないのに消したと嘘をつく、あるいは消したと言いつつ再インストールするのはたしかに良くないですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の汚い部分を伝えないのもフェアじゃないですもんね。事実を伝えようと思います。

同時進行されることに関して、もちろん理解はしています。自分も曖昧な返事をしていて、付き合えるかわからない女に絞って時間を費やすのもコスパ悪いですから…
でも、実際目の当たりにすると、理解はできても受け入れるのは難しかったです^^;
残念ですし、萎えてしまったのもあり複雑な気分です。
アプリの恋愛が向いてなかったのですかね。今回は事実を伝えて、デート前日にはなってしまいましたが、フェードアウトしようと思います。

お礼日時:2023/09/30 16:40

お付き合いする前にわかって良かったですね


生理で精神的にも身体的にもつらいので…といってキャンセルでいいと思います。
で、そのままフェードアウトでOK

電話もせずにメッセージでそう送ってしまって、寝込んでるから電話できませんって言っておけば良いのではないでしょうか。

あなたに対して紳士的な人間ではなかったのだから、あなたも礼儀を尽くすことはないと思います。
優しい方だろうから心は痛むかもしれませんが。でももう冷めてしまった人に対してどうしようかなと色々考えるのも億劫だろうしそれでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が曖昧に返事をしてしまったので、相手も同時進行しようとしていたのかもしれません。付き合えるかどうかわからない女に全ての時間を費やすのが勿体無い気持ちは理解できますから…

ただ気持ちが萎えてしまったのも事実なので、今回はご縁がなかったと思うことにします。

しっかり電話でお話してお断りすることにします。

お礼日時:2023/09/30 16:35

誠意のかけらもない輩ですね。


もう会わない方がいいですよ。他の女を探していたということは何が目的なのか、お察しですよね。
しかも同じアプリ使ってるって、脇が甘いというか舐めているというか、最悪だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真剣に考えていたので、残念に思います。
やっぱりアプリの恋愛は自分には向いていないのかもしれません。

きっぱり諦めることにします。

お礼日時:2023/09/30 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A