アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事辞める理由第一位は本当に人間関係なのでしょうか?
仕事がキツイからじゃないですか?第一位は。

A 回答 (3件)

リクナビNEXTでのランキングはこちら。



1位:上司・経営者の仕事の仕方が気に入らなかった(23%)
2位:労働時間・環境が不満だった(14%)
3位:同僚・先輩・後輩とうまくいかなかった(13%)
4位:給与が低かった(12%)
5位:仕事内容が面白くなかった(9%)
6位:社長がワンマンだった(7%)
7位:社風が合わなかった(6%)
7位:会社の経営方針・経営状況が変化した(6%)
7位:キャリアアップしたかった(6%)
10位:昇進・評価が不満だった(4%)
    • good
    • 0

それは言えますね


人間関係はどうにか乗り切れても
キツイ仕事はどうにもならないですからね
    • good
    • 0

確か何かの本に書いてありましたが、人間関係、給料、業務内容のこの内の2つ嫌だった場合、転職した方が良いと書いてあったのを読んだことがあります。



給料と業務内容は入社前に大体イメージできますが、人間関係はイメージできません。

だから仕事がきついという理由もあると思いますが、一番は人間関係のような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A