プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人的には「アイホッパー」が来ると思うんです・・・連帯率が0.86なんですよ。
この数字は驚異的ですよね。

皆さんの競馬予想聞かせてください。
ずばり、どの馬が勝つでしょうか?

A 回答 (6件)

「マカイビーディーヴ」

外国招待場だけど、
G1の実績は、この馬が一番でしょ。

• 0
この回答へのお礼

なるほど~~~!!
そうですよね・・・

確かにアイポッパーも怖いですね~京都芝連対率100%ですし。

でも私は馬券的妙味も含めて前走アイポッパーに1kg重い斤量で勝ってるマイソールサウンドが勝つと思います。長距離血統でしかも好位で競馬できる強みもありますし。
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん^^
なるほどですね~~。
勝ってますもんね・・・

「アイポッパー」の連対率は確かにかなり高いとは思います。

しかし、14戦12連対の割には本賞金が5700万円と出走馬18頭の中で下から5番目で少ない方です。賞金の多いレース(重賞)の出走経験があまりありません。つまり、強い馬との対戦が少ない事が高い連対率につながっていると思います。
 今回のように、大本命のいない長距離レースは馬の距離適正と騎手の腕を優先して予想するのが良いのではないでしょうか。
 私は、「ヒシミラクル」、「チャクラ」あたりが要注意だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

鋭いですね!
なるほどなるほど!
本賞金は確かに少ないですね。
こりゃ~まいったぞ・・・><

私は「叩き良化」のヒシミラクルではないかと思います。

人気しているのが残念ですが、十分狙えるのではないかと・・。競馬予想は何のためにするのか?ですよね。たとえば、絶対勝ちたい、応援している馬を買いたい、大穴狙いなど・・。プロではありませんが、そういう馬券の買い方をいつもしています。健闘をお祈りいたします!
    • 0

アイホッパー、惜しかったですね。

鼻差の3着・・・。絶対来ない!と思っていたスズカマンボが勝つなんて。去年の有馬記念でも「タップダンスは絶対来ない!」と豪語していましたし、僕には競馬センスはないみたいです(ってこれだけ負け越していまさら何を・・・なんですが)。

NHKマイル、お互いがんばりましょう!
    • 0

私は、予想する時と予想しないときがあります。

必ずと言っていいほど予想しないときが当たります。
天皇賞(春)は時間が無かったので、テキトーにスズカマンボ(単勝)に賭けました。んで、当たりました。
私は最近面白い名前の馬ばかりに賭けてます。

ちなみに、NHKマイルカップでは、イヤダイヤダを買う予定です。(理由はもちろん名前が面白いから)
    • 0