dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手のメールアドレスがGmailの時は、こちらもGmailのアドレスに変更しないと送信しても、エラーメッセージとして帰って来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

どのような送信アドレスでも大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2023/10/01 10:46

そんな事はありません。



ただし、SPFレコードを設定していないドメイン名を差出人に使用した場合は、Gmailに拒否される可能性があります。
    • good
    • 0

いえいえ。

そんなことはありません。
携帯会社のメルアドでも、違うヤフーなどのフリーメールアドレスでも、
プロバイダーのメールアドレスでも遅れますよ。
どんなメールアドレスでも、相手がGmailであっても送れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2023/10/01 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!