dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳男、ゲイです。25再男の彼氏がいますが、1ヶ月に1回会えるか会えないかです。理由は彼が仕事が忙しいからです。
問い詰めると、休日出勤もしてるし、資格取得のために頑張ってるみたいです。
それは素晴らしいと思います。でも、やはり1ヶ月に1回会えるか会えないかは少ないと思います。 
相手を怒らせずに気持ちを伝える方法はありませんか?

A 回答 (1件)

相手の仕事への献身を理解し、同時に自分の気持ちも伝える方法はいくつかあります。

1. 相手の立場を考える: まずは相手の忙しさや仕事への取り組みを理解しましょう。相手が頑張っていることを評価し、尊重することは大切です。

2. コミュニケーションを重ねる: 遠距離の関係では、相手とのコミュニケーションが特に重要です。相手と定期的に電話やビデオチャットをすることで、お互いの気持ちや近況を共有し合いましょう。

3. 予定を事前に把握する: 彼の予定やスケジュールを事前に知ることで、お互いの都合を調整しやすくなるかもしれません。仕事や資格取得のスケジュールを把握し、彼との会うタイミングを計画的に決めることを提案してみてください。

4. 自分自身も充実させる: 彼との会う時間が限られている場合、自分自身も充実した時間を過ごすことが重要です。趣味や友人との時間を楽しんで、自分の充実感を高めることで、彼との会う頻度が少ない時でも満足感を得ることができます。

5. 長期的な話し合いをする: 彼との将来について話し合うことも大切です。お互いの目標や希望を共有し、関係を進展させるためのアイデアや計画を考えることで、将来の展望を持つことができます。

注意しておかなければならないのは、彼が仕事により負担を感じている場合、自分の要求を押し付けることは避けるべきです。バランスを取りながら、お互いが納得できる解決策を見つけることが重要です。
    • 0