プロが教えるわが家の防犯対策術!

a4ではないものをa4サイズに印刷する際は常識(?)として中央ではなく上寄りに印刷するべきですか?

A 回答 (5件)

普通は、左か上で綴じますので、


上と左は3cmほど空白として、
1/1で印刷します。
見栄えを考えると
セッティングが難しいですが、
中央がよいと思います。

皆さんが書いている端は
スキャンするにも再コピーも
簡単にできないので、最悪です。
    • good
    • 0

No1です。


免許書のコピーです。大きかったらちょっと嘘くさいよね。

普通の人は、A4かはがき印刷ですよね。
私なら、真ん中にはせずに端っこで印刷して提出するかな。
変に、拡大拡小するよりいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!有難うございます♪

お礼日時:2023/10/01 21:31

少し上寄りに置いたほうが落ち着いて見えます。


そのほうが見る側にいい印象を与えるかもしれません。
もちろん「常識として」ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2023/10/01 19:44

元のサイズは?


サイズのレイアウトのページ「ファイル」タブ「印刷」タブ「元のサイズ」「A4」印刷プレビューがA4で表示されるのを確認し「印刷」
    • good
    • 0

拡大拡小は、無いのですね。


どうでもいいかな。そのまま、渡すのであればね。
切って渡すのなら、端っこの方が切るの楽ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a4で大学受験で、大学に提出するのですが、証明書が小さいので、、

お礼日時:2023/10/01 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A