プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近行きつけになったコンビニの女性店員にひと目惚れしました。

毎日だと警戒されると思い、とりあえず火、水、日の3回の頻度で覚えてもらえる様に頑張って行ってます。

女性店員はピアスしてますが声は小さく大人しい感じで目も2回しか合わず
いつも下を向いてます。

一応、ありがとうございますのつもりで自分は袋とって去るときにいつも「はいどうもでーす」って一言だけかけて帰ってます。

今はこんな感じです。

だけど最近、やっぱり諦めようかなって気持ちになってます。

理由は2つあります。
1つは、話しかけるのが難しいって理由です。
相手は仕事中だし
レジのときに話し掛けようにも、もう1人店員もいるし、周りにはお客さんもいて全く話しかけるチャンスがない。

2つ目は、女性店員目当てだろぅ…的な男性客が多いって理由です。
最近、気づいたのですが、明らかに女性店員を気にしてる男性客が多いです。

例を幾つかあげます。

女性店員のレジが空くまで、商品を取ったり戻したりして誰も並んでなく空いた瞬間にパパッと行きソワソワしてる方。
並んでたのに、流れで別の店員の接客になりそうになると列を出て最後にまた並ぶ方。
2つあるレジのうち、女性店員の前は男ばかり。
「こちらへどうぞ」っと言われた方が、後ろの人へ「お先にどうぞ」っと言い、「いやだいじょうぶですょ(笑)」と謎のやり取り。
チャラそうな兄ちゃんが「何時に終わるの?ねぇ?笑」っと話しかけてたり。
こんな感じです。

一応、元コンビニ店員の経験がある妹も言ってるので間違いないかと…
最初は「どんだけ?考え過ぎ(笑)」って言ってたけど場所教えてから何度か行ってみて納得したっぽい。

「ヤバ!キモッ(笑)」って爆笑してました。

妹から言われたのですが、あんな感じだと警戒心が強くて中々難しいよ?的な話しなどを色々言われました。

う〜ん…っと色々考えましたが、好きがはじまったばかりなので、とりあえず3回の頻度で行き毎回女性の接客じゃないですが「はいどうもでーす」っとかけて帰るを繰り返しています。

質問です。

やっぱり諦めるべきと思いますか?
頑張っても無駄だと思いますか?

アドバイスや意見などもあれば聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

諦めるよりは、精一杯出来る限りの事をした方が後悔しないし自分も成長出来ると思いますね。



諦めるかどうしようか迷っている今のこの時に勇気を出した他の挑戦者が見事にモノにしてしまう事も無いとも限らないです。

自分以外は全て敵で競争の世の中である事を忘れないで欲しいです。

とは言え中々難しい戦いだと思います。他の敵がガツガツ行ってる中で紳士的に好印象でさり気なくアピール出来れば良いですね。
    • good
    • 0

コンビニの女性店員はだいたい彼氏居ます


逆に男性店員はいない人が多い
無駄なので辞めといた方がいいです
見るだけならいいと思いますけどね
    • good
    • 0

他の店員にキューピットになって貰う。


なんてのはどうでしょう。
○まずは相手を知る人をキューピーにして味方に付ける。
○キューピーに気がある事を相談する。
○悪い人間でない事をキューピーにアピールして貰う。
○事情を書いた手紙をキューピーに渡してもらう。
○今までどうり客の立場は変えないまま、自分をアピールタイム。
○相手の出方を待つ。もしくはキューピーに合否を聴く。

ちなみにこの方法は弥生、源氏の頃から
あります。
    • good
    • 1

やっぱり諦めるべきと思いますか?


頑張っても無駄だと思いますか?
と書いています。

一目惚れもその程度だということです。
「はいどうもでーす」で100%女性に伝わらないでしょうね。
他にも喋るべき
「いつも頑張ってるね!」「実は芸能界の人?」とか
本をレジに持っていき「温めお願いしま~す」とか
少しは気があるアピールすればどうですか。

あなたがその店員さんのドストライクでない限り
「はいどうもでーす」だけの人で終わりそう。

世間話が出来る馴染みになるべきです。

しかし、その女性店員さんからすれば
コンビニ店員として働いているのが誉なのか
コンプレックスなのか下を向いてるには
何かしら思うところがあるんでしょうね。

また、嫌味ったらしくなく微かなイイ香水で
(その前に清潔でオシャレな印象が絶対条件)
女心を意識させる、その女性にイイ香りの兄さん!と
印象をつけるのもアリです。

女性を落とすにはあの手この手が必要です。
諦めるより頑張ることも勉強しましょう。

しかししかし、女性が嫌がるのであれば紳士的に
身を引いてくださいね。
    • good
    • 1

無駄だと言われたら諦めるの?


ケツの穴ちいせぇな…
その程度の想いならサッサと諦めちまえよって思います
まぁ所詮「一目惚れ」
大した気持ちじゃ無いからそんなもんか
    • good
    • 0

愛があれば大丈夫です!

    • good
    • 0

恋文を書きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A