アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート中に彼氏の家族と遭遇したらどうするのが正解ですか??

彼氏とご飯食べに行く時に店に入ると、彼氏の家族とバッタリ遭遇してしまいました。
(彼氏は家族に付き合っていることを言っていません)
「この子の母で父と姉です」と紹介してくれたのに私は、驚きと緊張で戸惑いで「こんばんは」しか言えず、自分の名前を言えなかったのが後悔しています。
やっぱり挨拶できなかったら印象悪いですよね。。。

A 回答 (7件)

まぁきちんと挨拶すべきだったとは思うけど、交際が続くなら挽回できるチャンスはあるでしょう


次の機会があったらどうすべきかをイメトレしておきましょう
    • good
    • 1

そうだなぁ〜。


彼のお母様が家族を紹介してくれたのなら、
「初めまして。息子様とお付き合いしております」と、外堀を固めても良かったかもです。

だけど咄嗟の事だから、仕方ないですよ。
    • good
    • 0

そんないきなり。



まともに、挨拶できている方が笑えますよ。
    • good
    • 0

彼が家族に付き合っている事を言ってないのなら


バッタリ会っていきなり
〇〇さんとお付き合いさせてもらってる〇〇です。
なんて言われてもビックリですからね。
そのくらいの挨拶で大丈夫だったと思います。
なんなら彼が間に立って、
こちら〇〇さんです。と家族に紹介してくれてもよかったですけどね。

きっと後から話すと思いますから大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

たまたま会ったんだから挨拶くらいで良いと思うよ〜

    • good
    • 1

大丈夫ですよ彼氏もあなたの事大事ならちゃんとフォローしてくれます


彼氏次第になりますが
そこであなたが大切にされてるかされてないかが分かると思います
    • good
    • 2

いくら驚いたとはいえ、人への挨拶の方法も知らないのは一般常識に照らしても問題だと思います。


が、その時、彼氏がフォローしてくれてたならそんなに問題ないでしょう。
相手のご家族があなたの事を良い意味で理解してくれてたら良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A