アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京メトロ東西線でダイヤが乱れて快速運転が中止になった場合、快速列車の運転再開までには長い時間(数時間程度)を要すると思ったほうがいいですか?
例えば、18時台に線内で人身事故があった場合は、快速列車の運転再開されますか?
それとも快速列車の運転再開はなく終日各駅停車のみの運転になることがありますか?

質問者からの補足コメント

• そうですね。ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/02 12:19

A 回答 (2件)

人身事故が起きた場所(駅)や状況によるところが大きい

と思いますが、津田沼や東葉勝田台直通運転中止、
の対応の方が先におきそう。

東葉高速の駅に行きたいのであれば
直通の快速の回復を待つより、まずは西船橋まで
JRや京成の振り替え輸送で行くことを考えたほうが
良いと思います。
    • 0

こんにちは。

>東京メトロ東西線でダイヤが乱れて快速運転が中止になった場合、快速列車の運転再開までには長い時間(数時間程度)を要すると思ったほうがいいですか?

【回答】
その事故が発生した場所と、内容と、時間次第。
現場の片付け自体は1時間も要りませんが、現場検証して事件性の有無を調べなければなりません。
遺書がある、目撃者が居るとなると現場検証は早く済みますが、事件性がなくとも職員の触車事故であったり労災絡みだと時間が掛かりますね。

終日各駅停車になることもあろうかと思います。
こればかりは、天のみぞ知る話です。

快速運転云々考えるくらいなら、待たずに、さっさと振替輸送使えば解決しますよ。
この回答への補足あり
    • 2