プロが教えるわが家の防犯対策術!

主にAKBファンの方にご相談です!今回、ある推しの劇場公演に奇跡的に当選したのですが、自分は関東からかなりの遠方住みで、調べてみると飛行機代や宿泊代が異常に高く、全部含めたら10万円近くのお金がかかりそうです。5万くらいならナントカとは思っていたのですが、さすがにここまでとは思っておらず10万となると生活に支障をきたすレベルの金額なので、行くかどうか本気で悩んでいます。また、当選キャンセルした場合、しばらく当たらなくなるとも聞いており、来月もいきたい公演がありそうなので、今回キャンセルしたらそちらの当落にも影響がでるのかなと心配しています。くだらない質問で申し訳ありませんが、皆様ならどうされるか、聞かせてもらえたらありがたいです!

A 回答 (2件)

今の10万がないのに、次の時の10万はあるんですか。

• 0

私も50代の頃は、AKBのコンサート、握手会、劇場公演に良く行きました。

おっしゃるとおり、お金がかかることは確かです。
私の場合、大阪から首都圏の会場に行くのに、東海道新幹線利用で、交通費、宿泊費、その他雑費も含めると、10万円くらいはかかります。
 しかし、競争率の高い劇場公演に折角当選したのですから、なんとか生活費を切り詰めてでも、行きましょう。
 例えば小さなこと。お酒やタバコをされているのなら、一切やめる。ギャンブルなど論外。照明はこまめに消したり、テレビの視聴時間を減らしたりして、節電につとめる。
 幸いにも涼しくなり、冷房も必要無くなりましたから、暖房が必要な時期になるまでは、節電も簡単に行えると思います。
 他にも、余計な買い物はしない。特に新聞、雑誌類は出来ればやめる。
そして病気をしないように、健康には気を付ける。医療費はバカになりませんから。
 辛いでしょうが、劇場公演に行くことを楽しみになされば、さほど苦にはならないでしょう。
 今後は、応募されるときは、費用がどのくらいかかるのかを、あらかじめ計算しておきましょう。
    • 0