アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変お世話になった神社に御礼をしたいと思います。
今回は異例の事で大変お世話になり、自分の中では5万以上と考えております。
ネット検索しても、通常の初穂料等は5万円以下ばかりで。。。
奇数が良いとか、避けるべき金額とか考慮の上、5万円の次はおいくらが適当だと思われますか?
気持ちの問題だと思いますが、参考にさせていただきたくご相談させていただきました。

A 回答 (5件)

普通 金額は1.3.5.の奇数あとは まとめた金額の10.20


と別れます
気持ちが満足しないときは お酒二本と共に収められてはいかがでしょう
    • good
    • 0

特別な場所へ参拝、神社の建造物に名を乗せる場合相場


標準 5000円~1万です。 
個室を用意して貰い、宮司さんが巫女さんが1時間つきっきりレベルは
おおよそ3万円です。 大社でもそれほど差は無いです。

私の知人が、日光東照宮、とんでもなくデカイお札と将軍専用の部屋とか
案内された時、3万円だそうです。 世の中金です。

神様へ10万も出したら、相当なお礼が頂けそうです。
    • good
    • 0

偶数に成りますが、


10万円ですね!

出来れば、20万円だと
大変有り難いです。
コロナや何やらで、
結構大変なんですッ!
    • good
    • 2

奇数ですから7万円!

    • good
    • 0

5万円の上は10万円でしょうね。



何があったか知りませんが、10万円はかなり高額と思います。5万円プラスお供え品あたりでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!