アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答者を煽るような質問の書き方をしたら、「寂しいの?」って言う人がよくいますが、どうしてそういう発想になりますか?

寂しいんじゃなくて「憤ってるのかな?」とはならないんですか?

A 回答 (8件)

憤っているとは思えないですね。

• 4

それは、どちらも大差無いと言いますか、そもそも、Q&Aサイトは、「寂しい時にコミュニケーションの相手を探すサイト」ではないですし、「憤りをぶつける為のサイト」でもないのです。

そのいった目的の場合は、ブログやSNS等を利用するのが適切かと思います。
    • 4

誰がどう見ても「かまっちゃん」丸出しだからですわ。

普通の人は生保受給を清貧とは言いませんわ。
ホントですわ!!
    • 4

>寂しいんじゃなくて「憤ってるのかな?」とはならないんですか?

なりません。

「質問の書き方をしたら」という前提ですよね?なぜ質問に憤りの要素があるのか私にはまったく理解できません。

>回答者を煽るような質問の書き方をしたら、

この時点で質問ではないですよね。

>「寂しいの?」って言う人がよくいますが、どうしてそういう発想になりますか?

「質問文」と称した作文の中に憤りの要素があったとして、要するに答えのある質問ではなく、憤りの気持ちを聞いてほしい、相手をしてほしい、構ってほしいという欲求があるのだなと読み手は感じるわけですから、「寂しいの?」という感想を抱くことに全く不自然さはありません。
    • 4

いいえ。

頭が弱い子なんだなと思われてるだけです。

/***投稿ガイドラインから抜粋***

【悪意の迷惑行為】
(中略)
■「釣り」行為
架空の人格やシチュエーションをでっち上げたり挑発的な内容で質問し、他の利用者を混乱させあるいは回答者の過剰な反応を誘うことが目的と判断されるような行為(いわゆる「釣り」)。質問単体では一見普通を装っていても、お礼や補足で回答者を挑発・嘲弄し罵声を浴びせたり、回答の不備を上から目線で指摘することを目的としていると思われる態様の行為なども含まれます。

***ここまで***/

みんなよ~く知ってるんです。
    • 4

憤って煽るとかまさに子供の悪戯だからですよ

愛情不足の子供が出すSOSサイン

だから、「寂しいの?」って聞かれる
    • 4

普段話相手もおらず、友達もいないから、

煽って口喧嘩ででも自分への言葉を求めている人だ、
そう思われているから「寂しい人」だという発想になる。
    • 4

別にどちらでもいいんじゃないかな。

煽り煽られてるだけだから。言葉には真意が入ってないでしょ。そこまで価値ある対応していないんだと思うよ。
    • 4