dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すぐに作れる身分証明書どんなのがありますか?
(写真付き)

質問者からの補足コメント

  • すぐに手元に欲しいです。

      補足日時:2023/10/03 11:11

A 回答 (8件)

小型特殊運転免許


即日交付で、実技がないので原付より簡単です。
    • good
    • 0

写真付きで公的に問題なく通用するのは・・。



書類申請だけで取得できるのは、マイナカード。
申請に加え、費用も発生するのがパスポート。

費用も発生する上、学科試験もあるのが原付の運転免許証。
更に、普通は教習所に通って取得するのが、自動車などの運転免許証。
    • good
    • 1

「原付免許」


学科試験と同日に原付講習が受けられる
免許試験場なら即日交付されます。
    • good
    • 1

>すぐに


原付免許かなあ。
他は、早くても数日はかかるしな。
    • good
    • 1

原付免許をとるための住民票でさえ身分証明書(本人確認書類)がないと受け取れません。

現時点で、身分証明書として取得可能なものはマイナンバーカードだけです。今でしたら、最短で約1か月で取得できます。
    • good
    • 0

原付免許なら最短でその日のうちに交付されますよ。

    • good
    • 1

無いです。

    • good
    • 1

運転免許証・マイナンバーカード

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!