プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から
あなたは、なぜいつも言いたいことを言わず隠すのですか??

それでは伝悪いけど、貴方のこういうところが

人をイライラさせています‼️

これを言う彼氏の気持ち教えて下さい

私のここがもうきらい?

好きだからこそこういうところを直してほしいから言うのですか?

A 回答 (6件)

少し違います


お察しの事もあるでしょうが、こちらが言ってる事を理解しようとしないのが伝わるからです
あなたの思い込みだけで語ってくるのがイライラさせると思います
話しが通じない感じを受けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

思い込みが強くて話が通じない
これよくないですね

お礼日時:2023/10/03 21:38

何を考えてるか分からないから怖いんじゃないでしょうか。



怖いというか、誰でも相手が自分に対して何を思ってるか分からないと不安になるので自然な反応だとは思うんですが、

質問者さんにもそういう言い方になる理由があると思うので、変わることが辛いなら無理に彼氏に合わせて変わる必要はないと思います。

直して欲しいとかあなたのためと言うよりは自分が楽しく快適に話したいからそうしてって意味に近いような気がしますが…。

でも付き合ってるなら嫌いで言ってる訳では無いと思うので、心に余裕が出来たら言われた事をやってみてもいいかもしれませんね。
(内容で言えない場合はやめた方が良いと思いますが)

例えばよく知らない異性に「俺の事好き?好きだったら付き合ってよ」みたく強引にこられたら、どんな人か分からないし合うかも分からないのにその場でハッキリ言えないじゃないですか。笑

私ではないんですが付き合ってから体の相性合わなかったら最悪だからまず確認してから付き合うという人がいて、凄かったんですけど合理的で、とても頭の良い女性でした。

なのでケースバイケースかと。

色々と憶測で言いましたが、どうするかは他の方の回答も読んで考慮してから自己判断をお願いします。
    • good
    • 0

直してもらおうとは考えてませんよ


イライラするから吐き出しただけ
まだ何とかなるとでも勘違いしてませんかね
そう言う所がイライラさせるのを自覚しては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

それ
同じことを彼氏から注意されました

それが面倒くさいんでしょうね
心配しすぎ
いちいち気にするから面倒くさいんだと思います

お礼日時:2023/10/03 19:32

好きという感情より嫌いな部分が気になってきてるから直してもらいバランスを取りたいと思うのかなと


付き合い始めとかって好きが強くて嫌いな要素があったとしても好きで相殺され掻き消してしまうけど
好きという感情が弱くなってしまったから
嫌いな部分気になる要素が目立ち出してきてる
指摘されてきてる事は関係性は危うい前兆だと感じた方がいいかも
好き過ぎるなら言わない優しさがあるけど
そこはもう通り過ぎちゃってる
    • good
    • 0

「早急に直して。

直せるんなら、このまま付き合い続けるけど無理なら……」
です。
努力次第で改善可能なことだと思うから注意するんだと思いますよ。
本人の努力ではどうにもできないことなら指摘もせずにお別れでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

男性の気持分からないので被害的にしか捉えれません
確かに本人に言ううちはいいんでしょうか

直してほしいから
最近本当に喧嘩のしてばかりで相手に思いやりが持てていません

お礼日時:2023/10/03 18:40

イライラするから


関わらないでくれ。、嫌いなんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A