プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にこの質問を受けて、私は「特になし」と答えてしまいました。
世間のみなさんは一体どんな座右の銘を持っていらっしゃるのでしょうか?
参考までに、どうかお聞かせください。
どんどん語ってください。
よろしくお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

『彼も人なり、我も人なり』


彼も我も同じ人間である。
他の人にできることが自分にできないはずはない。
          
    • good
    • 0

「人生いつでも今がスタートライン」



何かのテレビドラマで耳にした言葉ですがそれ以来何度も自分に言い聞かせている言葉です。
    • good
    • 0

こんばんわ。



「自他共栄」
柔道家の嘉納治五郎さんの言葉だったと。
自分だけでなく、他人も共に栄える世の中を作っていこうと言う意味です。

「我以外、皆教師」
作家の吉川英治さんの言葉だったかと。
常に学ぶ謙虚な姿勢を、と言う意味です。
    • good
    • 0

「一寸先は光!!」

    • good
    • 0

「大きく捉えて細かく攻める」


入試問題の解き方(長文の読み方)として予備校講師に言われた言葉ですが、今となっては生きてる中で何にでも通じる言葉だと思ってます。でっかい夢を見てその実現の為にはじゃあ今日何をしたらいいかってとこから一歩一歩やっていく。夢見る明日の為の確かな今日。

「知足幸福」
自分が満ち足りて幸せであることを知りなさい。ついつい自分ついてないとか思いがちだけど、改めて考えれば十分幸福なはず。
    • good
    • 0

こんばんは。




「人生、プラス、マイナスで帳尻が合う」で日々頑張っています。
30代後半で離婚しました。健康も害しました。
でも、これは今の私に必要な事なのだ、今にきっと良いことがある。
そう信じて生きています。
回答ではなく自分への言い聞かせになっちゃいましたね。失礼いたしました。
    • good
    • 0

情けは人のためにならず。

 です。

人に親切にすることは、必ず?自分に帰ってくるということ。そうではない人もいるけど。
    • good
    • 0

「粗にして野だが卑ではない」



城山三郎の作品のタイトルからいただいたのですが、
なんと ガッツ石松 とかぶってしまっていました。

アイタタタ。
    • good
    • 0

上を見て仕事しろ、下を見て暮らせ




ですかね?
    • good
    • 0

「無頼で ピュアに」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!