dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼の近況を知ってしまい、衝撃で姿が頭から離れません。私は幸せになれるのでしょうか

18歳女子です。
去年別れた(振られた)元彼がいるのですが、当時は区切りをつけるためにSNSも見れないようにしていました。
でも数日前、たまたま女の人(今カノ?)と映っている動画が流れてきて見てしまいました。

復縁したいという気持ちはありませんでした。
しかし私は今、彼氏も好きな人もいません。なので尚更今の自分と比較してしまってるんだと思います。

別れた理由は「好きじゃなくなった」と言われたからです。またその上、避けるためだったのか嘘の用事を伝えられていた時もありました。それは別れた後に気づいた事です。
当時はかなり傷つきました。なのでおそらく、「傷つけられた私より幸せになっていること」「私だけが傷ついていたんだ」「私も幸せになりたい」と思ってしまっている事が今辛い原因だと思います。

これから良い人と出会えるのか?
私も幸せになれるのかな?とずっと考えていますが、未だにこの悩みから抜け出せないです。

失恋した事がある方、同じような経験がある方で
現在幸せになられた方もしいらっしゃいましたら
アドバイスいただけませんでしょうか?m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私は来年進学のためで新しい場所生活することになります。もしかしたら良い出会いがあるかな?と考えられた時もありましたが、私はまだ人生経験が乏しいためただの夢にすぎないのかな と思ってしまいました。

      補足日時:2023/10/04 01:45

A 回答 (6件)

今よりもっともっと幸せになりますよ!


大丈夫です( *'ω'*)و
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嬉しいです(т-т)♡ありがとうございます!!
前向きな言葉にとても救われました。幸せになれるように私自身前向きに考えていこうと思います!!

お礼日時:2023/10/04 10:19

好きでなくなって新しい彼女が出来た相手は貴女の所に戻りません。

もう貴女は食べ飽きたのです。それなのにしつこく相手の動向を見て、新しい男が出来ないから、また付き合って欲しいなど、我が身を見ないで都合良く考えている貴方に将来はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁希望はありませんと記載しておりました

お礼日時:2023/10/04 07:46

女が本格的にモテるのはこれからですよ。


高校を卒業すると色んな制約が無くなるので。
なので、モテ時期にそんな思考は邪魔ですからやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか(>_<)
来年から新生活なので、なんとかもっと希望を持つようにしようと思います!

お礼日時:2023/10/04 10:18

恋愛ほど思うようにいかないものは無いですよ。



好きになるのは自然現象、相思相愛になるのは奇跡的な事と考えましょう。

白馬の騎士がやって来る事はありますが、そのチャンスを見つけて、成就出来るかも貴女次第のこと。

少なくとも、好きな人が居るのは片想いでも大変幸せな事と考えましょう。

もしも、貴女が大嫌いな男性から熱烈な好意やアプローチをされたらどうします?

断るのも大変ですよね、同じ様に付き合うこと…恋愛を継続することも大変な事です。

前向きに考えて行動していれば良い結果が出ると考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
今は少し視野が狭くなってしまっていました。
皆様の回答を読んでいたらだんだん落ち着いてきました。もっと前向きに考えます!!
元気をくださり、本当にありがとうございます!!

お礼日時:2023/10/04 08:00

人生中に、世の中の90パーセント以上が失恋を経験するのに、自分だけが特別な様に感じてしまうのは、若さのせいです。

(誰もが通る道)
心配ないです、皆がアナタと同じ経験や同じ傷を負います。
人生、忘れることが出来る人間か、出来ない人間かで、将来が決まるかもよw
だって、いつまでも過ぎたことに影響されているという事は、幽霊におびえるのと同じで、マイナスにこそなり、プラスになりませんし、つまらない毎日、意味のない生活になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)
ありがとうございます!
まだまだ自分は未熟です
今は考えられなくなるくらいほかのことをして、気を紛らわせようと思います。
心配ないと言ってくださって 安心しました(т-т)

お礼日時:2023/10/04 07:54

18歳なんてこれからじゃん。


これから色んな人と関わっていく中で、
その人より良い人なんているに決まってる。
まだまだ長いよ。がんばれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
希望を持って頑張ります!!

お礼日時:2023/10/04 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!