dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れたあとや、必要以上に追いかけると考えすぎると
執着とか依存とか聞くんですが、

逆に

付き合って楽しい時、いい時って
密着とか愛着とかいうんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 数々のご返答ありがとうございます。
    そもそも、この質問は
    友人から彼氏といたくて、彼氏の話が多くなった頃に
    "執着"してるんじゃないかとか、依存してるよっと心配や断言されてしまったりして
    好きな人との時間が多いのを悪く受け止められてしまって。。

    "執着"や"依存"てあんまり聞こえの悪い言葉、と思うんです。なのにこの言葉は、よく恋愛話ではつきもの
    それでふと

    良い時に2人の時間が多くなることは悪くないはず、と考えた流れで、一緒に両思いのくっついてる時のことを
    一般的に聞き馴染みな言い方があるのかな?っと思い投稿させていただきました。
    より多くのご意見が聞けたらと思います。
    よろしくお願いします!

      補足日時:2023/10/05 02:48

A 回答 (4件)

そう言う事もありますね。


ラブラブ期間とも言いますかー。
♡‪⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝⸝ෆ⸒⸒ෆ⸒⸒⸜(˶'ᵕ'˶ )⸝♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!私もよくそれを聞きます。ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/05 01:52

最大・最高期とか、絶好・絶頂期、開花期かな?適時とかね。


盛上り期?..なんて言うのかな

密着、愛着とはまた違う気が致しますね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。ご返答ありがとうございます!
どうなんでしょう?聞かないワードなので、自分もそういうのなんて言うのだろうって感じです。
共感していただける方にお答え頂けて嬉しいです。ありがとうございます!

愛着とも、密着ともあんまり聞かないんですね。
(自分も聞かないながら思いつくまま書きましたが、違うというのがハッキリしてきました。)

お礼日時:2023/10/05 02:31

言わないと思います。


言葉の意味がまるで違います。

執着とか依存などもみんな好きで使っていますが
単に嫌なしつこさのことを執着や依存って
呼びたいだけなのかなと。

言葉が濁ってしまい使い方が汚いな、とよく感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ご返答ありがとうございます!
愛着、密着の意味が執着や依存とは違う(ということを言ってらっしゃるかとしたら、受け取り間違ってたらすみません。)のは分かるんです。
好きでそばに居たい、それで相手もそれを望んでる。その状態をなんて言うのかな〜っと気になりまして))
私は執着、とか依存という言葉嫌いなので好きで使ってるというのには驚きました。
改たな知見を教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 02:25

言いません。

だだの恋愛期間です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。お答えいただきありがとうございます!

お礼日時:2023/10/05 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!