dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

依存と執着と愛はどう違うのでしょうか。 私には6年以上の付き合いの男友達がいますが、一度付き合って別れてそれでも体の関係を持っていたり、いろんな場所に遊びにいったりしていてよくわからない関係です。付き合ったのも別れたのも最近の話で、遠距離が向いてないねとお互い話して別れました。でも、お互いのことは大切に思っていて、相手は恋愛の好きだと伝えてくれます。私は人としてとても大切で好きですが、恋愛となると途端にわからなくなります。人として愛しいけど、好きってもっとどきどきするのかなとか好きってなんだっけ?となります。これは友達愛?というのかそれとも恋愛感情なのか、性行為を含めた心地よさからの依存なのか、なんでも相談できる相手だから執着しているのかわかりません。そもそも愛と依存と執着とは何が違うのか、いろいろ考えすぎてわかりません…どなたかお答えいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

単なるセフレです。

    • good
    • 1

ブランド品を身に付けたいが執着


たばこ、酒が止められないが依存
身も心も安心して委ねることの出来る関係が愛なのです。
    • good
    • 0

結婚を考えているのであれば…


執着するのは、辞めた方が良いですよ。
貴方の人生だから将来の事も考えていないのなら遊びとして付き合ってけば良いと思いますが。
別れた彼と身体の関係を持ち居心地が良いと感じるのは、互いを知ってるからですよ。
恋愛と結婚は、別ですから。
貴方の幸せ願ってますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!