dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度好きな人を夏祭り一緒に行こうと誘いたいんですけど、どうやって伝えたらいいと思いますか?あと、男の人は好きでもない人に誘われたら嫌ですか?

A 回答 (3件)

「私、夏祭りに行きたいなあ、一緒に行く人いなくてさびしいなあ。

とLINEかメール送って相手に誘わせるようにするのがいいですね。
これで響かないような男性なら、半分諦めたほうがいいでしょう。

それとね、上記は、比較的しつこくない誘い方をお教えしました。ですが、
>男の人は好きでもない人に誘われたら嫌ですか?
これって、しつこくして嫌われたら嫌だなという貴女の気持ちの裏返しだと思いますが。
誘って嫌われるくらいなら、誘わなくてもたいして好かれてないですよ。
嫌われることを恐れたら、1㎜も前には進まないですから。

嫌わることと断られることは恐れない。これ、恋愛の鉄則です。この2つだけでも身につければ、恋愛成功率は2倍以上上昇します。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
頑張ります!

夏祭り誰かと行く予定あるの?

ある➡残念だけど諦める
ない・なんでそんなこと聞くの?➡もしよかったら私と一緒に行きませんか?

好きではなくても誘われた相手の事を何とも思ってないなら 行く可能性あり。
嫌いなら断るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

誘われる事自体は嬉しいと思いますよ。

後は一緒に行くか行かないかの判断には好き嫌いは出ると思います。でも好きがLOVEかはわかりません。友達として好き、仲間として好き、彼女彼氏として好きと段階がありますから。
普通に夏祭り一緒に行かない?で十分かと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!