アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と適度な距離感とは

相手から連絡なければ
何もしない
いっとき放置
ほたる
返事なければ追いかけない
構わない
追いかけたら逃げたくなる
構いすぎない

それが理想ですか?

A 回答 (4件)

これって、好き合ってる??


付き合ってる相手とは、この全てやらないよね…。というか、全部が逆。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
付き合っている場合です

真逆のことなので
それなら
成立しませんよね

お礼日時:2023/10/04 14:16

それって距離感じゃなく価値観じゃない?


価値観を捉えた上での距離感をどう捉えるか?って話じゃないかな?

あなたの仰る「理想」が完全に間違っているとは思いません。でもおそらく私の妻には理解されないし通用しないと思います。でもあなたの恋人や妻以外の女性になら理解され通用するのかもしれませんよ。

追いかけたら逃げたくなる
構い過ぎない

相手から連絡なければ何もしない
いっとき放置
ほたる
返事無ければ追いかけない
構わない

こうやって分けて考えることが出来るのではありませんか?

追いかけたら逃げたくなる
構い過ぎない
この二つは「追いかけてこそ」「構ってこそ」の捉え方ですよね?他はその努力すらしていない捉え方なんですよ。

追い方、構い方の価値観は人それぞれだと思います。逃げられるにせよ何処までなら追う価値が有るのか?構い過ぎないにせよ何処までなら構ってほしいのか?

そうやって考えることも努力だし、思いやりなんじゃないの?

距離感という言葉に惑わされて怠けてしまうならお互い成長は出来ないと思います。

相手の笑顔が見られる距離
あなたの笑顔が見せられる距離
それが「理想」なんじゃないかな?
    • good
    • 0

そうですね。


恋人なら、必ず連絡をくれるはずです。それは、お互いにです。
相手は、今 何してるのかな?
と思って連絡してくるはずですが。
相手の事を何も思わなくなった時点で、ただの普通の友達という関係に変わると思います。
    • good
    • 0

それは、恋人の付き合いでは無いです。

ただの友達程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー
そうなんですか?

恋人なら
キャッチボールできてるなら
そんな駆け引きはする必要ないってことですね?

お礼日時:2023/10/04 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A