アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が忙しそうで、返事はもらえますがそっけなかったこともあり
落ち着いたら連絡くださいと言いました。こちらからはそれまではしないからと。
わかったと一言帰ってきました。
(忙しいと本人に言われたわけではないですが、人づてに知りました)

どのくらいの期間連絡が来なかったらまずいでしょうか?
言ってみたものの、このままもし連絡が来なくて自然消滅?になるのは嫌なので
流石に過ぎたらまずいと思われる期間が過ぎたら生きてる?と連絡してみようかなと考えています。

※相手は私が相手が好きなことを知っています。

質問者からの補足コメント

  • 解答ありがとうございます。
    正確には忙しそうだから大人しくしとく!
    また仕事落ち着いたら構って欲しいと連絡しました。
    恥ずかしながら相手に不機嫌だと捉えられると言う考えに至っていませんでした。

    相手の立場で考えたつもりでも、
    あくまでつもりに酔いしれて相手のことを考えれてなかったと、猛反省しております。

    勿論言ったからにはすぐ連絡するつもりはありません。
    ただ、丁度2週間経過しているので
    あと1週間連絡が無かったら、
    やはり強気に生きてる?やっぱりまだ暫く忙しそうー?
    と聞いてみようと思います。

    3ヶ月や半年は流石にメンタルを保てない気がします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/19 14:38
  • ありがとうございます!
    1週間後に勇気出して送ってみようと思います!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/19 15:53

A 回答 (3件)

うーーーーーーん、正直な所


>このままもし連絡が来なくて自然消滅?になるのは嫌なので
この様なつもりであったなら

>こちらからはそれまではしないからと。
この言葉は余計だったのではないかと思います。

>落ち着いたら連絡くださいと言いました。
これだけで良かったと、過去の事ながら思ってしまいました。

何故なら、そっけなかった事が既に黄色信号であり
相手によっては余計な一言が火に油を注ぐ可能性になった可能性もあります。

相手からすると
『それでこっちも好都合だよ!』とか
『なに一方的に不機嫌なの?こっちもより不快になったわ!』とか
『あなたにそこまで言われる筋合いは無いけどな!』とか
『駆け引きのつもりかもしれないが、お門違いだよ!』などと
思われてしまったら、2度と連絡は来ません。

また、あなたから連絡しないと啖呵きっておきながらも
再度連絡するのは有言不実行とか意志の弱い人などと
マイナスな印象も与えかねません。

自分ならそれで『生きてる?』なんて来たらスルーします。

ですから、これ以上悪印象を与えない為にも
相手から連絡が来るのを待つしかないと思います。

どうしても連絡したいなら
ほとぼりが冷めたと思われる3ヶ月後とか半年後なら良いかと思います。

以上お望みの回答にならなかったとは思いますが
男性目線で率直に感じた事を回答しました。

あなたが開き直って、強気路線で行くつもりなら
1ヶ月後ぐらいに『生きてる?』というメッセージを送る事に関しては
自分は面白いとは思いますけどね(^^)

他には
『いつまでほっとくつもりなの?』とか
『あなたそんな事で本当に良いの?』とか
『まあ、一度デートでもした方が良いよ!』など
強気かつ積極的メッセージを送って攻めてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

№2です。



補足有難うございました。
自分も核心をついた回答をしていましたので
あなたのメンタルが心配になっていたのですが
実態を知って安心しました(^^)

>正確には忙しそうだから大人しくしとく!
>また仕事落ち着いたら構って欲しいと連絡しました。
これなら愛嬌たっぷりですし
相手に不快感など与えるはずもありませんから
全然大丈夫だと思いますよ(^^)

>ただ、丁度2週間経過しているので
>あと1週間連絡が無かったら、
自分も3週間ぐらいが丁度良いのかな・・・・
と、思っていました。
(特に根拠はありませんけどね(^^))

>3ヶ月や半年は流石にメンタルを保てない気がします。
愛嬌たっぷりのLINEでしたから
こんなに空ける必要はありません(^^)

>やはり強気に生きてる?やっぱりまだ暫く忙しそうー?
>と聞いてみようと思います。
はい、そんな感じでいいと思います。
『生きてる?』という件も
文字の表現の仕方では強気にもなれば
ユーモアにもなりますから
大丈夫だと思いますよ(^^)

何はともあれ、最後のLINEがとても好感のあるLINEだと
自分は思いますから、普通にLINEしてみるので
何も問題無いと思います。

特に自分は
『大人しくしとく!』と
『落ち着いたら構って欲しい』
という部分が、謙虚ながら相手を最大限考慮した上で
好意を伝えていますから
とても可愛らしいと思いました(^^)

彼の心に響いてくれたらいいですね☆
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まずいとは何でしょう?



どの位の期間も何も相手が連絡をするまではこちらからはしないと言ったのですから、ひたすら待つしかないのでは?
好きな人って事ですが付き合ているとか相思相愛ではないようですが。
なので相手に別に好きな人が出来たとしても仕方ないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A