アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手く説明できないかもですが頑張りますのでよろしくお願いします


知り合って3ヶ月弱の男性から連絡が途絶えてもうすぐ1ヶ月経ちます


途絶える前に
また絶対連絡するから見捨てないで欲しい!
とメールで言われたので待っている状態です


彼とは私からメアドを渡してメル友になり6月に一度会いました


彼は今就職活動で忙しくて余裕がない状態なので応援したいし邪魔したくないのですが正直不安です


信じて楽しく待ちたいのに最近ツラい気持ちが強くなってきました寂しいんです


今ははすっかりマイナス思考で自分が嫌になります
また彼に会いたいし顔を見て話したいです


前向きになれるアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

気持ちは良く分かるけど。


彼との関係を「辛い」と捉え始めたら。
彼にとっても貴方との交流は「辛い」ものになってしまうんじゃない?
待たせている、という感覚が生まれてしまうと。
そこに「気遣い」が生まれてしまう。
貴方から勇気を出してアドレス交換をお願いした。
その貴方の「一歩」があるから。
今の貴方は彼を「待てる」状態があるんだよ?
その一歩さえなければ。
貴方は待つ、という状態さえ創れなかった。
そして今の貴方の状態は。
全く何もない状態で、
ただ悪戯に時間をアイドリングしている訳じゃない。
「絶対」連絡するからと。
相手「から」そう伝えてくれている状況がある。
自分の立場で考えてみて?
相手に「絶対」という言葉を伝える時の貴方って。
どんな事があっても。時間が掛かっても。
きちんと向き合う気持ちが「ある」状態でしょ?
それは信じても良いんじゃない?
そして、今こそ自分を整えてみないと。
貴方の今の「辛さ」の中身って。
連絡が来ない事の辛さではないんだよ、実は。
貴方の辛さの中身は。。
自分が「思うように」繋がっていけない、交流していけない現実に
対するしんどさなんだよね?そして苛立ち。
気持ちが既に前に前にと進んでいるから。
今の待つ、という状態が「停滞」だと感じてしまう。
相手の事情があるのに。
無理をされてもつまらないのに。
貴方は今の手持ち無沙汰を何とかしたいんだよね?
その気持ちを一人で煮詰め過ぎた状態。
それが貴方の辛いの「中身」なんだよ。
そう考えてみたら。
実は誰も貴方を辛くしている状態は無いんだよね?
もっと落ち着かないと。
彼が何とか自分の上京を折り合いをつけて。
ようやく交流出来る状態が生まれた時に。
貴方の心にゆとりが無ければ。
繋がったのに、今度は「温度」のすれ違いが生まれてしまう。
それはもったいないよ。
会いたいなと思える人がいるのは幸せな事。
彼の事を考えたくなるのは分かるけど。
彼とのこれからは。
彼から連絡が「来た」段階で考える。
それまでは。
貴方は貴方の場所で、貴方の生活を前に進めておく。
ただ彼を待つ事「だけ」を貴方の心のセンターに置かない。
待ち、という体制を創らない。
貴方も動いていく。
貴方も貴方として充実した日々を送って。
新鮮な風を伝えられる貴方を準備しておけば良い。
今の待っている時間でもやる事はある。
今の時間の充実が。心のゆとりが。
再び会えた後に自然に伝えていける「笑顔」の素になる。
貴方は貴方の場所で。
一日一日を大切にしていく事。
深呼吸してね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「絶対」連絡するからと。
相手「から」そう伝えてくれている状況がある。
自分の立場で考えてみて?
相手に「絶対」という言葉を伝える時の貴方って。
どんな事があっても。時間が掛かっても。
きちんと向き合う気持ちが「ある」状態でしょ?
それは信じても良いんじゃない?

前向きになれるアドバイスありがとうございます
以前は純粋に彼の言葉を信じられたのに日が経つにつれて不安が大きくなってしまいました
また信じて待ってみようと思います



今の待つ、という状態が「停滞」だと感じてしまう。
相手の事情があるのに。
無理をされてもつまらないのに

全くその通りです
不安になって焦ってしまいました
落ち着いて自分の生活を楽しみたいと思います

お礼日時:2011/08/02 15:52

>一度会いました


>「また絶対連絡するから見捨てないで欲しい!」
>連絡が途絶えてもうすぐ1ヶ月経ちます

上の三つを総合して考えますと、彼にとっては「やってらんねえw」って感じです。

>彼は今就職活動で忙しくて余裕がない状態なので

彼本人に確認したんですか?彼が「忙しくて余裕がない」事を、彼本人から聞いたんですか?「就職活動だから…忙しくて!余裕がなくて!私に連絡出来ないに決まってる!だから一ヶ月も音信不通なの!!!」と、自分自身に繰り返し言い聞かせて安心しているだけではありませんか?

>前向きになれるアドバイスお願いします

現実を直視しなさい。貴方自身の主観では、現状を的確に把握できないから、ここに相談に来られたのでしょう? 第三者の冷徹なまでの客観性に答えを見出そうと、貴方はここに来られた。はっきり言います、貴方は「あの6月のデート」で落選したのです。彼の彼女候補から落選したのです。たった一度会って、「また絶対連絡するから見捨てないでw」と言われて別れ、あれから音信不通で一ヶ月。いい加減に現実を認めなさい。貴方はフラれたのです。

この回答への補足

補足です


彼が忙しいのは私の思い込みではなく事実です

それと6月に会った後も彼から頻繁にメールが来ていました

補足日時:2011/08/02 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼本人に確認したんですか?彼が「忙しくて余裕がない」事を、彼本人から聞いたんですか?との事ですが
はい、本人から聞きました
会う前からすでに忙しくやっと時間ができて会えた感じです


私フラれてたんですか
全然気付きませんでした
バカですね

お礼日時:2011/08/02 12:56

質問者さんから相手への“メール”若しくは“電話”はしていますか?



“気をつかって出来ない”と思いますが。何度か、心配している旨を伝えて、お返事を返してもらったりした方がいいのでは?

何度か“メール”“電話”をして全く1ヶ月返事がないと、正直、“避けられている”って感じがします。
連絡してみたらどうですか?何度か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

質問者さんから相手への“メール”若しくは“電話”はしていますか?

邪魔になりたくないと思い
私からも全く連絡していません迷惑かなと思ってしまいます

お礼日時:2011/08/02 12:59

普通に待つだけって辛いですよね



「やっほー 元気ぃ? 就職活動のほうは上手く行ってる?」
てな感じで 明るくメールを入れてみたらどうですか?

「どうして連絡が無いの?」 と言った責める感じじゃなくって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね
前向きな気持ちになれたらメールしてみようかと思います

お礼日時:2011/08/02 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!