アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月の彼氏と距離を置きました。
理由は私が彼のことを好きなのか分からなくなってしまったからです。彼は社会人、私は大学生です。年齢的には3歳差になります。

些細なことがトリガーになって、今までは彼に対して直して欲しいところを言ってきましたが、言ってもどうせ直らないんだと思い、ぷちっと彼のことが急にどうでも良くなってしまいました。3日前に直接、楽しいよりも不安や嫌なことが多く、辛いから別れも考えていると伝えました。彼は真剣に向き合ってくれて、次の日に彼の家に泊まりに行く予定でしたが泊まりに行くかは待って欲しいと言い、帰りました。

その日は好きになっていて、泊まりに行くと連絡し、昨日会いました。彼が料理を作ってくれても、抱きしめてくれても、どこかモヤモヤしていました。触られるのが嫌とかではなくて心から笑えなくなっていました。

寝る前にやっぱり明日から次会う時まで連絡取り合うのやめてもいいかな?と伝え、どうしてか言われても好きか分からなくなった。としか言えませんでした。俺が言われたこと直さないし〇〇が嫌がることをどうせ許してもらえるだろうと思ってするからだよね、俺が悪い、本当にごめんと言われました。その日は一緒に寝たんですが、くっついてこられても朝甘えてこられても別に嫌だとは感じませんでした。

できるだけ戻ってきて欲しいし俺は大好きだけど、しんどい思いさせてるのは現実で、もし別れるって言われても覚悟はしておくから。と言われ、分かったと伝えました。

別れるつもりは無いです。2週間弱時間があるので、気持ちの整理をしようと思うのですが、どうしたらこのモヤモヤは消えるでしょうか、好きなのは好きなのですがどこか分からないんです、長くてすみません。意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

文章を読む限り、彼に対して直して欲しいところがきちんと直ったという記載がありません。


それは、本当に直ったか否かを確かめる為に、少し時間がかかる事なのかもしれませんが、要するに問題が解決されていない限り、少々料理と作ってくれたり、抱きしめてくれたりしたところでモヤモヤは解消されないと思います。

それに加えて、ぷちっと彼のことが急にどうでも良くなってしったのは大きな痛手ですね、、、、、
と言うのも、嫌な事などは止めてもらったり改善すれば良いですが、気持ちが冷めてしまった事を挽回するのはとても難しいと思います。

彼氏的に見れば、まずはあなたがそうなってしまった事を全て改善し、加えて、何かの上積み(彼氏と交際を継続する事の新たな魅力)が必要でもありますから、短期間でそれを求めるのは至難の業だと思いました。

それで次回会うまでに2週間弱という事ですが、そういう結論を出す場合、人によっては2週間弱が長い場合もあれば、短すぎる場合もあります。
ですので次回会う事は良いと思いますが、2週間弱という期限に囚われて無理に結論を出すべきでも無いと思いました。
会うまでに結論が出せなければ、引き続き別れずに時間を確保してください。

そして、好きながらもどこか分からないという件は、これこそあなたが2週間弱をかけて見直すべき項目でもありますから、今からじっくり考えるべきだと思います。

他にも、彼とこのまま付き合う事のメリット・デメリット(このまま付き合っても良いのか否か)、彼氏も色々とあなたに対して改善しないといけないけど、あなたも彼氏に対して何かできるのか?もし別れたらどうなるのか?など、モヤモヤを消す為にも全てを考える2週間弱でもあると思います。

以下の様なサイトも沢山ありますので、そういうサイトも色々参考にしながら考えてみてください。

彼氏への気持ちが冷めたかも!愛情を取り戻す術や対処法はある?
https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php …
    • good
    • 0

まだ、あなたは彼の事を死ぬ程好きになっていない状態だと思います。

そんな彼の行いが、あなたには好きになれない要因だと思われます。
彼からみたあなたは、なんか理屈っぽい女性だなあ。別れてもしかたないかな?と彼の心の片隅にそんな気持ちがあるように思われます。
そんなあなたは、彼と別れる気持ちはないと思っておられますが、恋愛している時とか結婚する前とか結婚した後とか、お互いが完全にまともな生き方を持っているとは、限りません。相手に完璧を求めるのは、無理ですから。それはお互い様ですからね。誰でも産まれも育った環境も違いますから、考えも違って当たり前です。他人同士が、相手を好きになって、一緒に居たいとか彼に抱かれたいとか彼に自分の恥ずかしい部分全てを知って欲しいとか彼に気持ち良くされたいとか、それは恋愛中や好きになったら普通に思うものです。男性なら、恋愛中は彼女とキスしたいとか彼女の裸の隅々まで見たい知りたいと思うのも普通に誰でも考える事です。
あなたの思うような完璧な人間は、この世の中には、居ないでしょう。
あなたが嫌いと思っている彼の行為が、世間からどれだけズレているのか私にはわかりませんが、今後のお付き合いの中で、改善されるものならお付き合いを続ける意味、価値はあると思われます。
たとえば、あなたは彼の目の前で、裸になって両足を開いてお尻を高くあげて恥ずかしい部分を指で開いて彼にそこを見てもらう行為は、できますか?その時の彼は、眼を大きく開けてあなたの開いた部分をじっくり見ながら、好きだよ。君の全てが好きだよ。愛しているよって言ってくれて、とっても美味しいよって言ってくれながら、あなたがエクスタシーを何回も味わえるくらいに舐めてくれるようなタイプの男性ですか?
それとも、とてもそんな格好を好まない彼なのか?
細かい彼の嫌な行為は、あまり考えないで、それ以外の良い点を考え理解する事から、出発されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なところと良いところを書き出して考えて見ましたが、嫌なところは3つしか思い浮かびませんでした。逆にいいところは10個以上出てきて、悪いところに目がいくといいますが、本当に相手のことを当たり前だと思っているのは私かもしれないと思いました。

ありがとうございます、ちゃんと向き合いたいと思います。

お礼日時:2023/10/04 11:29

別れるつもりがないなら2週間は彼にとってあまりにも酷で寂しい時間になります。


もうダメかもと他の人に目が行ってもいいんですね?
もちろん彼の嫌な所が今のあなたの中で膨らんで、気持ちが整理できないのは、もちろん理解できます。
お互い彼も反省するべきところ、あなたもこれから彼とどうするか1週間考えあう時間を提案してみませんか?
それで1週間後にお互いの気持ちを発表しあう。

彼の嫌な所だけでなく、楽しかった事も思い出してみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。今落ち着いて考えてみたら私も2週間連絡しないのはしんどいです。
好きだな、会いたいなって思ったら連絡したいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/04 11:15

残念ながらモヤモヤは消えません。


人は変わることはできないので彼氏さんが直すといっても日にちが経つとすぐに戻るのです。

そのときあなたはさらに強烈に嫌悪感を感じるでしょう。

結局人は本質的には変わることはできないのであなたがそういう彼氏さんを許容するしかありません。

あなたが彼氏さんの短所を補う役目をしてください。

モヤモヤは残りますが我慢するしかないのです。

みんな我慢しながら自分の彼氏と付き合っているんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私も悪いとこばっかり見すぎているんだと思います。相手のいい所を当たり前だと思っているのは私もかもしれません。

付き合えていることが幸せと思っていた付き合った当初の気持ちを思い出してまた一緒にいられればなと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/04 11:17

好きかどうかわからないと言われたら相手も傷つきます


どうでもいいと思いながらただの惰性で作り笑顔されていたのかと女不振になりますから
別れるつもりがないなんて自分勝手なことをいうのは辞めましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A