アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは卑屈になったことがありますか?
私は昔から卑屈です。特にイケメンや美人を
見たら卑屈になります。
治りそうもないのであきらめました。
あなたの卑屈エピソードを教えてぐださい
お願いします

A 回答 (4件)

負けと思ったら負けという発想で小さい頃は勝つまでやるタイプで、


悔しがっているのを見せないほどの負けず嫌いだったのですが、それをずっと繰り返してたら勝ち負けの概念なんてちっぽけだと分かってきて、人を見る目も自分を見る目も変わって自分の事が結構好きになりました。

本当は自分は満足してるのに「それダメ」みたく注意されたり「みっともないよ」と笑われると卑屈になるかもしれません。

自分が思ってることと人が自分を見て想像するイメージが違ってると無性に腹が立ったり悩んでどうにかしようと思う感じです。

めずらしいパターンだと自分でも思います。参考にならなかったらすみません。

美人は目の保養だと思っています。(女性です)

イケメンには譲ります。私の価値観だと平等に接するのですが、それが自分が特別だと自覚してる人達には通用しないと思うので、合わせた方がなんかいい気がするからです。

でも慣れてくる美人ともイケメンとも普通に話します。
若いとどうしても特権意識ある人が多いので子供かそれなりにお年を召された方限定ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは立派な大人デスね
私は無理

お礼日時:2023/10/05 09:22

イケメンなんでないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由がそれかい

お礼日時:2023/10/05 09:22

ありません。

人間は、皆兄弟です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆兄弟?なにそれ?

お礼日時:2023/10/05 09:23

卑屈になっているつもりはないのに、卑屈になるなと言われたことはありました。



等身大の自分を的確に説明したら「そう卑屈にならないで」と言われました。わたしとしてみれば「はぁ?」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変

お礼日時:2023/10/05 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A