アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAFは一年間使わない時は、会費半分返金すべきですよね⁉️(^◇^)

A 回答 (5件)

今時JAF入る人はほとんどいませんよ。


保険にロードサービス付いてるから。
車の保険に入ってさえいれば、JAFは必要ないと思うんだけど・・・
    • good
    • 2

そうは思いません。


その理屈であれば会費をもっと払うか、
一定以上使った場合に一部自己負担することになります。

JAFのロードサービスを利用しなかった場合に還元と言うのは
全くありえないわけではないですが。
路上トラブルの保険としての側面もあります。
保険は加入者同士の共助ですので、利用のない人に
還元するためには逆に利用した人の負担を増やす必要があります。

民間の医療生命保険で健康キャッシュバックされるものがありますが、
きっちり保険料に反映されています。
    • good
    • 1

くだらないことを言うな。

    • good
    • 2

JAFって役所のようなところで浪費体質です。

任意保険でJAF同様のロードサービスがついていればJAFに入る必要も無いでしょう。そもそもクルマのメンテをちゃんとやってればロードサービスなんて受けないし。JAFにはもう長年入ってないです。
    • good
    • 1

一年間使わないのなら、退会していればよい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A