プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンヘラの子で常識外れの男性が大好きみたいで、やらかしエピソードもたくさんあるので、別の友達と会ったときに、ネタにして色々馬鹿にしたり笑っています。

私に恋の相談をしてくるのは良いんですが、こうやって別の人とネタにしたり笑われてることを本人は想定せずに相談してくるんでしょうか?

大学時代から仲が良いとはいえ、深い仲でもないのに、よく自分のことぺらぺらと喋れるなぁと嫌な感じだと思っています。

A 回答 (2件)

それが想定できないからメンヘラなのでは。

病人に対して「まるで病人みてーなマネしてんじゃねーよw」って疑問に思うようなもの。
    • 0
この回答へのお礼

ああーそういうことですか?おもろ。(笑)

もちろん、そんなおしゃべりな子には私からは恋の相談一切しません。
もしかしたら裏で別の子に広められてるかもしれないと思うと怖いので。

基本はそのメンヘラ女がただ自分の話聞いて~ってかまってちゃん系なので、私の話なんか普通に遮られますけどね。

頭…ちょっとやばくないですか?

ちょっとズレた子なんですね

だからといって、馬鹿にしたり笑うことを肯定することにはなりませんけど。
その子は、あなたを含め周りの子達が影で自分を悪くいってるなどと疑うこともないピュアな子なんでしょうね。
純粋な子を笑って何が楽しいんでしょう。
自分が哀れなことをしていると早めに気づかないと、あなたの方がイタイ人ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

内容をここに書くと本人にばれたら厄介なので伏せますが、その子が掲示板で相談した時も叩かれてたようで、本当に理解できない部分が多い子です。

その友達も人のこと悪く言ったりするのが嫌いな子ですが、メンヘラ子だけには信じられないと言っていたぐらいです。
ムカつくとかそういう悪口ではなくて「ありえないよねー」「こういうLINEだよー」と言ってるだけです。