dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友だちから特急の手配を頼まれたのですが、お金を誤魔化す事しかしないので(例えば2,000円以上の支払いでも1,000円札と小銭を入れるフリしかしない。酷い時は1円も支払わず小銭をじゃらじゃらさせて入れたフリまでする時も。)、最低限の特急券しか手配しませんでした。
そしたら、3,000円以上の運賃が掛かるのに初乗り乗車券しか買っておらず、降りる駅では非自動改札機→下車駅の乗車券で降りると思われます。

もしバレた場合、私も不正乗車の幇助で罪になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



【回答】
そんな輩は友人でもないので、断ればこんなクダラナイ事で悩まずに済むのに。
悩みすぎてメンタル病みますよ。
    • good
    • 4

そもそも、自分で特急券とかの手配をやれない奴は、クズでしかない。


なぜアンタは、そういうクズを甘やかすかのような事をしたんや?!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半強制的にさせられました。

お礼日時:2023/10/09 00:34

まだ付き合ってるの?


 そいつは友だちでも何でもないですって回答を沢山貰ったんと違うん?
 バレたときは質問者は特急券を代理で購入したことだけは説明して、あとの不正については自分は一切関わりないと言いませう。
 ひょっとして現在進行形で質問者も鉄道利用中?それなら自分の分の初乗り乗車券は自分で持って、下車駅で自分の不足分はきちんと精算しませう。

 再度言うけど金にせこいそいつは友だちじゃない。早急に縁を切りなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

乗車駅で分かれてお互い反対方向で帰りました。

お礼日時:2023/10/09 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!