プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月位前からとあるメル友サイト(いかがわしい所ではなくそこの管理人さんがが中々しっかりしています)で知り合った子ととメール交換しています。(PCで)
その子とは毎日メール交換していたわけではありません。
約1週間に1回という感じでした。

その子にこないだくれたメールに「もしお時間あれば一度食事でもしませんか?」というお誘いを受けました。

僕は少し戸惑っています。
僕は何度かメル友さんに会った事はあるんですがその時はいつも僕から「一度会いませんか?」と誘っていた側なんで女性側から誘われた事はなかったもので。(^^ゞ

そこでお聞きしたいのですが女性側から「会いませんか?」と言ってくるのはやはり珍しいんでしょうか?
これがもし短期間(3日とかで)で「会いませんか?」とか言って来たら僕も怪しみますが、約2ヶ月位ならばどうなんでしょうか?

またその子のお誘いメールの中に自分の携帯のアドレスも書いてきてくれてたんで連絡してみようと思うのですがやはり画像交換&電話は会う前にした方がいいと思いますか?

男性側の意見、女性側の意見両方聞かせて頂けたらなと思っています。

A 回答 (3件)

>>そこでお聞きしたいのですが女性側から「会いませんか?」と言ってくるのはやはり珍しいんでしょうか?




それほど珍しくはないとおもいます。僕自身も過去に何度も女性のほうから会おうと誘われたことはありましたよ。



>>これがもし短期間(3日とかで)で「会いませんか?」とか言って来たら僕も怪しみますが、約2ヶ月位ならばどうなんでしょうか?


断言はできませんが勧誘とかなら2ヶ月も時間かけてメールしないとおもうので たぶん怪しい人ではないと推測できます。



>画像交換&電話は会う前にした方がいいと思いますか?


僕は顔も声もしらなくて会ったことはありますけど、二つとも知らなくて会うと色んな意味で後悔したことがありました。もちろん 逆のこともありましたが。
僕なら写真交換と電話は会う前にすることをお勧めします。多少なりとも お互いの雰囲気とか写真なり会話でわかりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

女性から誘うのも今は珍しくないんですね(^^ゞ
参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/05/01 18:42

う~ん、何とも言えないですねぇ。


この教えて!gooの相談でも、結構たくさん、女性のメールのアルバイトの話がありましたよね。
一見普通のメル友を装って、しばらくの間、会話を続けて、最終的には会う約束を取り付け、つまるところは、何かの商品の購入や勧誘を行うという・・・。
最近では新手の詐欺商法として、問題になりつつあるようです。
しかし、相談者様のメル友さんが、実際にそういう問題人なのか、それとも、純粋に新しいお友達や恋人を見つけたくて、会おうとされているのかは、やっぱり、会ってみるまでは、分かりようがないですよね。

ちなみに、お会いになられたとしても、万が一、ちょっとでも怪しいところが見られましたら、すぐさま、退散されたほうが良いかと存じます。
下手をすると、怖いお兄様方が、陰で待っている場合もありますから・・・。

メル友さんが、純粋に素敵な方でありますように、お祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、一応の警戒はしたいと思っていますが、そこまで悪い人かなて気は今はあんまりしていません。

お礼日時:2005/05/01 18:40

2ヶ月間での、あなたと相手の方とにて交換されたメールの内容が


『怪しい』か否かの判断材料ですね。
(公開してって意味じゃないです^^)

画像交換や、電話で『声』を聞いてみるのは
人と人の間には『相性』や『好み』がありますからね

事前にある程度知っておくもよし
その時まで、なにも交換せずに、会ってみるのを楽しむも良し

かと

女性から誘うのが珍しいか否かの判断ですが
100人の女性がいて、99人が自分からは誘わない
として、残りの1人を珍しいと判断するのか否か
それは、あなた次第。

『99人の行動が、まともな行動』とは断定できません
よね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
内容のやりとりとしては、あいての子が昔住んでいた地域が今僕が住んでいる地域と同じという事もあってローカルネタから趣味や仕事、最近あった悲しい出来事などそういう話をしてきました。

その中からは相手が勧誘とか何らかの悪い事を考えているとはまず思えない気がします。

画像交換はまだ何とも言えないですが出来たらしてみたいなと思っています。

お礼日時:2005/05/01 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!