プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が飲み会に行くと毎回
嘔吐して帰ってきます。

正直、いやです。気分悪いです。

自分で加減もできないのか?
と思います。

先輩から無理やり飲まされるから仕方ないやんって
言われるけど
その先輩も先輩です。
もし、アルコール急性中毒で倒れたり亡くなったりしたらどうするんだろ?って思います。


明日彼氏は飲み会です。
きっと潰れて帰ってきます

もし潰れて帰ってきたら
少し説教しそうです。


私は器が小さいですか?

もう23歳で彼氏の仕事は
工事系です。

周りもみんないい大人なのに呆れてしまいます

A 回答 (6件)

貴女様のお気持ちよく理解できます。

その昔、小生も仕事で失敗が続きその憂さをお酒で晴らす様な飲み方をしていたことがあり、結果的に酒の失敗から、その当時交際していた方から酒にだらしのない人間として愛想を尽かされた経験があります。
 当初は仕事が大変なんだ、でも負けるな等と泥酔してもお相手は励ましてくださっておりましたが、同棲していた家に帰ってこない、交際相手の方に警察に引き取り要請の入電、喧嘩沙汰で負傷し病院から交際相手に連絡等の酒にまつわる不祥事を何度も重ねてしまった結果、付き合い切れないと振られてしまいました。その時言われた言葉が今でも飲む際の戒めとなっています。
 酒を飲むのは個人の趣向なので勝手だが、泥酔するまで飲めばどうなるかは飲む人の責任だ。酒で失敗し他人に迷惑を掛けることを省みず自制が出来ないのは成人として恥ずかしくないのか!酒との向き合い方を真剣に考えないといつかは身を滅ぼす!
ですので、彼氏様を真剣に怒ってあげた方がよろしいかもしれません。
    • good
    • 0

職場の環境とメンツを考えると、仕方ないと言うか下の者は逆らえないからね。

それにしても、気配りの出来ない先輩方ですね。まあ、そのうち彼も強くなります。
どの業種も、みんな通る道です。そうやってみんな強くなり、コミュニケーション能力も高くなるんです。
    • good
    • 0

あなたの感覚、間違ってないと思います。


周囲も彼氏も、情けないバカな大人です。
無理やり飲まされた??
口に漏斗を突っ込まれて流し込まれたんですかね。
飲まされたんじゃない。自分で飲んでるの。

自分で愚かさに気づかないと改善されることはないです。
厄介なことに、酒の失敗を武勇伝だと思ってるアホが多いので、これが難しいんですが。

別れる気がないなら、見ないことです。
酒飲んでる日は会わない。
同棲していて難しいなら、潰れてようが介抱しない、関わらないと言っておく。
ぶっちゃけ、彼氏なんて所詮他人です。
お母さんじゃないんだから、大人のすることにそこまで心配も干渉もできないですよ。
    • good
    • 0

嫌悪感の矛先は酒を強いる彼氏の上司に向けるべきであって


被害者である彼氏に嫌悪感を示すのは仰るとおり器が小さいです。
もっと彼氏に同情してあげないと、逆に彼氏の愛情が冷めそうです。
    • good
    • 1

女性には理解できないと思いますが、男同士の付き合いってあるんですよ。


納得できないなら別れたらいい。それだけの事です。
    • good
    • 1

先輩に飲まされてるんだとしたら最低の職場ですね。


酔って自分を制御できなくて飲みすぎているなら自業自得。
最近はムリに飲ませるような輩はへってるんだけどなあ。吐くやつに飲ませるなんて酒がもったいない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A