アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔合わせについて。
彼氏を親に初めて合わせるのですが、
父は最初は釣りに行こうという話でした。(父親持ちの船でゆっくり話す)しかし、よく考えたら初めてで、色々話すのに釣りって良いのかなと思いました。
レストランにして、後日釣りの方が良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この場合はまずお父様の意思を第一に優先してあげるのが良いでしょうし当然だし自然だと思います。


例え君が、船釣りなんかよりレストランの方が、良いと思っても…です。
    • good
    • 0

お父さんがそう言っているなら釣りが良いと思いますよ。


お父さんを味方にするなら思い通りにしてあげた方が良い。

あと釣りは間が持ちますから下手に話題を探さなくても良いし、空気も和むから彼も緊張をしないでも済むと思います。
また趣味をしながらだとお父さんとも仲良くなりやすいと思いますし。
メリットが多い気がします。

ただ気をつけるべきは船酔いです。
まあ海の場合だけですけど。
クスリが良く効くので買ってこっそり飲んでおきましょう。
あとあまりずっと海面を見ない事。
この二つだけ気をつければ大丈夫。
遠くの景色でも眺めていれば気持ちいですし海の上もいいですよ。
    • good
    • 0

父親の希望を叶えてあげてください。

すんなりと結婚の話が進むと思います。
    • good
    • 0

彼氏も釣りが好きならいいです。


同じ趣味で話が盛り上がるでしょう。

そうでないのなら、レストランが無難です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A