プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホリエモンと百田尚樹さん対談で。

報道アナウンサーは政治 経済には詳しくなく。

tbs なら 朝日新聞の書いたまんま話していて。

テレ朝は朝日新聞。

日テレは読売新聞。

フジテレビは産経新聞。

テレビ東京は日本経済新聞。

…のパクリ…らしい。

けど 櫻井よしこさんなど もう70歳越えだけど

政治 経済詳しいし。

テレ東bizサブスクみると テレビ東京の豊島アナなんて みると めちゃくちゃ経済詳しいですよね。
実際 報道キャスターて どうなんでしようか??

A 回答 (1件)

「アナウンサー」と「キャスター」とでは仕事の内容が違うから。



アナウンサーは「日本語の知識」で原稿が読めりゃできるけど、

キャスターには「総合的な知識」で番組を統轄できるだけの能力が求められる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A