プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の職場で「北海道に帰る。」といったら「え?辞めるの?」と言われて言われたんですがこれは方言でしょうか?実際は一週間ほどの帰省ですが。

A 回答 (5件)

頭に期間を言わないからそう思われたんでは?元々辞める人が多い職場とかで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道の言葉は略しますからね。

お礼日時:2023/10/06 19:36

>これは方言でしょうか


違います。
あなたの言葉足らずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるせえ

お礼日時:2023/10/07 19:29

「北海道に帰る。

」⇒もう帰ってこない、、、という意味ですね。
    • good
    • 0

次からは「北海道に帰ってくる」と言いましょう

    • good
    • 0

「北海道に帰る」には一時帰省するという意味と帰ってしまうの両方の意味があるので、帰ってしまうの意味にとらえたのでしょう。

特に方言ではないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A