プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の門に「セールスお断り」の表示がある家の門から玄関前まで入り、セールスをしようとすると、家の人に「「セールスお断り」の表示があるのを無視して無断で敷地内に入った」として通報されますか。

A 回答 (8件)

表示がない場合、明確に退去するように求めてからでないと不退去罪には問えない


でもその表示があれば、いちいちそういう手順を踏まずとも通報出来る

実際に通報するかどうかは本人じゃないとわからない
留守の場合もあるしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論

お礼日時:2023/10/07 09:36

4番の方が正解です。

何があってもどうぞといわれてないのに、悪意や意志があってズカズカ、居住地に入るのは犯罪です。むやみに戸を叩いたり、必要のない、回数のインターホンを、鳴らしたりする嫌がらせも犯罪になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか

お礼日時:2023/10/07 09:32

通報するかどうかは その住人次第ですが、警察はそれだけでは逮捕はしないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出向いてくれるのですかね

お礼日時:2023/10/07 09:37

通報するかどうかは、その家の人の判断なので


神さまでもわかりません。
どこの家に入るかもわからないのに、判断しようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判断で通報する人もいれば、しない人もいますね。

お礼日時:2023/10/07 09:36

誰であれ、門から勝手に敷地内に入ったら


不法侵入で通報されても文句は言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2023/10/07 09:33

セールスマンの100%が気づくとは限らないので、気づいてないふりでセールスする人は多いでしょう。

それくらいでないとセールスマンはできません。但し「お帰りください」と言われてもしつこく残っていると「住居侵入罪」とか「不退去罪」に問われる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不退去罪か。

お礼日時:2023/10/07 09:34

されません!


セールスしてた時代に、上司がアレはセールス歓迎!と取るもんだよ と言っていました
その紙の威力だけでセールスが来ないって場所だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歓迎とは書かれていません。

お礼日時:2023/10/07 09:35

はい。



あるいは水ぶっかけられるか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなるのですね

お礼日時:2023/10/07 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A