プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談 付き合う前

男です。

仲の良い女性とちょいちょい遅くまで食事します。終電近くまで12時。

「今日は遅くならない様にしましょう」と言ってきます。普段は11時には寝てるそうです。

遅くてすみませんと言ったら「遅くまで居てもらって迷惑かけちゃってるから」と女性が言います。

実際遅くまで居ると「時間すみません」といってきます

この人の本心はどちらですか?
①早く帰りたい
2 本当は居たいけど申し訳ないと思ってる

質問者からの補足コメント

  • 「早く帰りましょう」という割には
    早く返そうとすると「あ、もう終わりなんですね?」みたいな感じを醸し出すから本心がわかりません

      補足日時:2023/10/07 05:53
  • 「学生時代でもこんなに遅く帰らなかった」という一方で毎週末会ってくれます

      補足日時:2023/10/07 05:55
  • これです

    「恋愛相談 付き合う前 男です。 仲の良い」の補足画像3
      補足日時:2023/10/07 06:04

A 回答 (4件)

<終電逃しても大丈夫サインですか?



それはどうでしょうね。
相手の生活のリズムとかもありますし、
生活環境がありますからね。
その方の考え方次第かと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女は早く帰りたいんだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2023/10/07 09:34

②本当は居たいけど申し訳ないと思ってる


じゃないでしょうかね。
そもそも話したくなければ食事もしなけば会わないでしょ。
話したいから会って食事してそのようなことをいっているんですから、
本当はまだ話したいけど、申し訳ないと思っている。
勿論、自分の都合もあるとは思いますが。
明日、寝坊したいとか、疲れているとかもあるでしょうけど、
しかし、本心は一緒にまだ居たいという事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

終電逃しても大丈夫サインですか?

お礼日時:2023/10/07 05:54

早く帰りたい


美人ホルモンが出るのは23時ですからそれ以上はタブー
意味のない深夜までのお付き合いは迷惑なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その割には早く返そうとすると「もう終わり?」みたいな素ぶりなので本心分かりません

お礼日時:2023/10/07 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A